ブログトップページはコチラ

2. BEAUTIFUL / SUPERFLY

2015年6月19日

先日最終回を迎えたドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級」の主題歌になっていたSUPERFLYのナンバー、今週ついに首位の座を明け渡してしまいました。
さてSUPERFLYですが、来月4日、川口総合文化センター・リリアを皮切りに全国ツアーがスタートします。
近いところでは、10月3日、石川・本多の森ホールにやってきます。
こちらのチケット一般発売は、8月2日です。

TOP50 7:53 pm

3. 未完 / MR.CHILDREN

通算18枚目となるミスチルのニュー・アルバム「REFLECTION」からのナンバー、エントリー2週目でトップ3入りを果たしました。
今回のニュー・アルバムは、23曲入りのUSBと、14曲入りのCDでリリースされています。
この曲はUSBではアルバムのラストに、CDではアルバムのオープニングに収録されています。
さて来月18日から全国スタジアム・ツアーがスタートするミスチルですが、現在特設サイトで先行予約が行われています。
受け付けはあさって21日までです。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. SISTER / BACK NUMBER

BACK NUMBERのニュー・シングル、先週は首位まであと一歩のところまで迫りましたが、今週はこの位置まで後退してしまいました。
こちらはポカリスウェットのCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。
さて今月7日で全国ツアーが終了したBACK NUMBERですが、その最終公演、幕張メッセでのライブの模様が、来月31日にスペースシャワーTVでオンエアーされます。

TOP50 7:41 pm

5. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENの最新シングル、今週は4ランクのアップで、5位まで上がってきました。
こちらは、アニメ「血界戦線」のエンディングテーマになっているナンバーです。
さてUNISON SQUARE GARDENですが、来月24日に結成11年目に突入します。
その日は日本武道館でスペシャル・ライブを行いますが、チケットはソールドアウトになっています。

TOP50 7:36 pm

8. 水彩の月 / 秦基博

およそ10か月ぶりのリリースとなる秦基博さんのニュー・シングル、先週より2ランクダウンしてしまいました。
こちらは現在公開中の映画「あん」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて秦基博さん、各地の夏フェス、イベントへの出演が決まっています。
6月27日 「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2015」
7月25日 「NUMBER SHOT 2015」
8月29日 「音楽と髭達2015 MUSIC STADIUM」
9月5日  「世界遺産劇場 縄文あおもり三内丸山遺跡」
9月26日 「AUGUSTA CAMP2015」
に出演します。

TOP50 7:32 pm