ブログトップページはコチラ

1. RELAX IN THE CITY / PERFUME

2015年5月22日

通算21枚目となるPERFUMEの最新シングル、今週ついにトップに立ちました。
さてPERFUMEですが、明日は「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」に出演します。
また夏フェスへの参加も続々決定しています。
7/19 「AMUSE FES 2015 BBQ IN つま恋~僕らのビートを喰らえコラ」
8/1 「SONICMANIA 2015」
8/15 「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 IN EZO」
8/22 「MONSTER BASH 2015」
への出演が決まっています。

TOP50 7:56 pm

2. 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。の最新シングル、今週は2位まで上がってきました。
今回のシングルのカップリングに収録されている「ルミリー」ですが、ハウステンボス「あじさい祭」のCMソングとしてオンエアーされています。
さてゲスの極み乙女ですが、来月17日は映画「ストレイヤーズ・クロニクル」の主題歌となるニュー・シングル「ロマンスがありあまる」をリリースします。

TOP50 7:52 pm

3. HELLO,WORLD! / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの最新シングル、先週より2つ順位を落として、今週は3位です。
連勝は2でストップしました。
さてBUMPですが、今回のシングル購入者限定のリリース記念スペシャル・ライブを、
7月30日 インテックス大阪
8月4日 横浜アリーナ
で行います。

TOP50 7:48 pm

4. 光の糸 / 浜田省吾

およそ10年ぶりとなる浜田省吾さんのニュー・アルバムからのナンバー、今週は4位です。
今回のアルバムについて浜田省吾さんは、
「まず新しい歌を書くことができて、アルバムを完成させることができたということが素直に嬉しい。そして、かつて発表したアルバムと比べても遜色のないアルバムを作ることができたことも嬉しい。」とコメントしています。
そんな浜田省吾さん、全国ツアーで、10月21日に富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:39 pm

6. 愛の点滅 / クリープハイプ

およそ半年ぶりとなるクリープハイプの新曲、今週6位まで上がってきました。
こちらは現在公開中の映画「脳内ポイズンベリー」の主題歌になっているナンバーです。
また、この曲のミュージック・ビデオは、現在アート作家の鈴木康広さんの作品「まばたきの葉」とコラボレーションした作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:35 pm