ブログトップページはコチラ

1. HELLO,WORLD! / BUMP OF CHICKEN

2015年5月8日

今週ヴァン・モリソンに代わって首位に立ったのは、BUMP OF CHICKENでした。
こちらは先月22日にリリースされたニュー・シングルです。
この曲のミュージック・ビデオは「コンピューターテクノロジーと光の世界」をコンセプトにしたCGを、演奏するメンバーのバックに投影して撮影された、幻想的な作品に仕上がっています。
現在特設サイトで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. RELAX IN THE CITY / PERFUME

およそ9か月ぶりとなるPERUMEのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
今回は「PICK ME UP」との両A面シングルとなっています。
この曲はPERFUMEの3人も出演している「サッポロ グリーンアロマ」のCMソングになっています。
「グリーンアロマ」のオフィシャルページには、CMのメイキング映像もアップされているので、気になる方はチェックしてみてください。
さて、各地のフェスやイベントへの出演が続々決定しているPERFUMEですが、今月23日には「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」に出演します。

TOP50 7:52 pm

3. REAL REAL GONE FEAT. MICHAEL BUBLE / VAN MORRISON

先日「ソングライターの殿堂」が、今年の受賞者を発表しました。
この中で、ヴァン・モリソンは、「ジョニー・マーサー賞」を受賞することになりました。
賞になっているジョニー・マーサーは、アメリカを代表するソングライターの1人で、「MOON RIVER」や「酒とバラの日々」をはじめ、1500曲もの曲を書いたことで有名です。
なお、授賞式は、6月19日にニューヨークで行われます。

TOP50 7:48 pm

5. はっぴいえんど / サザンオールスターズ

サザンオールスターズのニュー・アルバム「葡萄」から、桑田佳祐さんがメンバーへの感謝の気持ちをつづったナンバー、今週は5位に再浮上です。
さて現在全国ツアー中のサザンオールスターズ、先週末は朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターでライブを行いましたが、特設サイトでは、各会場の集合写真がアップされていますので、チェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

6. 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。

「コカ・コーラ」ネームボトル・キャンペーンのCMソングとしてもオンエアーされている、ゲスの極み乙女。のニュー・シングル、今週は6位です。
さてゲスの極み乙女。ですが、来月17日に早くもニュー・シングルのリリースが決定しました。
タイトルは「ロマンスがありあまる」で、来月公開の映画「ストレイヤーズ・クロニクル」の主題歌になっています。
映画は岡田将生さん染谷将太さんの出演で、6月27日公開です。

TOP50 7:37 pm