ブログトップページはコチラ

1. 足音~STRONG / MR.CHILDREN

2014年12月5日

2年7か月ぶりとなるMR.CHILDRENのニュー・シングル、今週V2達成です。
こちらは現在放送中のドラマ「信長コンチェルト」の主題歌になっているナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオは、カンヌ国際広告祭などで数々の賞を受賞している映像作家・関根光才さんが手がけた、ストーリー仕立ての作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。 

TOP50 7:56 pm

2. 結-YUI- / 浜端ヨウヘイ

浜端ヨウヘイさんのメジャー・デビュー・シングル、今週2位まで上がってきました。
さて身長192㎝の”超大型新人”浜端ヨウヘイさん、この曲のミュージック・ビデオでも、彼の大きさがよーくわかる作品に仕上がっています。
YOUTUBEなどでの視聴ができるので、チェックしてみてください。
さて浜端ヨウヘイさんですが、来週9日は東京・代官山UNITで、デビュー記念ライブを行います。

TOP50 7:51 pm

3. BRIGHTER DAY / 安室奈美恵

安室奈美恵さんの最新シングル、今週は3位です。
こちらはドラマ「ファーストクラス」の主題歌として書き下ろされたナンバーですが、ドラマのプロデューサーから
「デビュー以来ずっと第一線で活躍し、自分のスタイルを貫いていく信念を持っている安室さんにぜひとも主題歌を歌っていただきたかった。」
と熱望されて実現したということです。
安室さんも
「ドラマに通じるメッセージかと思いますが、困難に立ち向かう強さ、勇気を持つ女性の美しさを歌いました。」
とコメントしています。
そんな安室さんですが、今週末は東京・国立代々木競技場第一体育館でライブです。

TOP50 7:46 pm

4. SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフト、今週返り咲きはならず、トップ3陥落となってしまいました。
さて、そのテイラー、ファッションの世界でも注目の存在となっていますが、彼女、80年代のファッションがお気に入りなんだそうです。
テイラーは、
「当時は服に自由があったし、あの時代が現在のファッショントレンドを刺激したと思っている。だから3年前には絶対に着ることのなかった、より短いスカートを着ている」
と話しています。
80年代のファッションといいますと、フリフリがついていたりスカートが短かったり、色遣いも派手だった記憶がありますね。

TOP50 7:39 pm

6. マジック / GO!GO!VANILLAS

4ピース・ロックンロール・バンド、GO!GO!VANILLAS、今週は6位です。
現在アルバム・リリース記念の全国ツアー真っ最中の彼らですが、明日は高松DIMEでライブです。
ツアーは年明け1月16日の渋谷CLUB QUATTROまで続きます。

TOP50 7:35 pm