ブログトップページはコチラ

1. SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

2014年11月7日

テイラー・スウィフト、先月29日に、ニューアルバム「1989」をリリースしました。
このあとチャートで大きく順位を上げてくるのではないかと思われますと、先週の番組でお話しましたが、まさにその言葉通りになりました。
今週11ランク一気に上昇しています。
さてそのテイラー、現在来日中です。
今週は、主なテレビ番組で生パフォーマンスを行っていました。

TOP50 7:56 pm

2. TODAY IS A NEW DAY / 木村カエラ

先週より1つ順位を上げて、首位まであと一歩のところまで来ました。
先月22日にリリースされた木村カエラさんの最新シングルです。
さて木村カエラさん、およそ5年ぶりとなるライブハウス・ツアーが、来年3月6日の赤坂BLITZを皮切りにスタートします。
近いところでは4月29日、金沢エイトホールにやってきます。
こちらのチケット、ファンクラブ先行販売は今日からスタートしています。
詳しくはオフィシャル・ホームページ、チェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. さよならはエモーション / サカナクション

1月の両A面シングル「グッバイ/ユリイカ」以来となるサカナクションのニュー・シングルです。
今回も両A面シングルとなっていて、もう1曲「蓮の花」は、現在公開中の映画「近キョリ恋愛」の主題歌となっています。
今回はリアルな感じを重視したということで、歌のレコーディングもブースを使わず、コントロール・ルームでエンジニアと向き合いながらレコーディングしたそうです。
さて今回のシングルの初回限定盤にはDVDがついていますが、そのダイジェスト版がYOUTUBEなどで公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

5. 熱情のスペクトラム / いきものがかり

先月15日にリリースされたいきものがかりのシングル、先週より4ランクのダウンで、今週首位の座を明け渡してしまいました。
連覇記録は2でストップでです。
さて、いきものがかりですが、来週12日には次のニュー・シングル「GOLDEN GIRL」がリリースされます。

TOP50 7:40 pm

6. デジタルモグラ / ゲスの極み乙女。

今年4月のメジャーデビュー以降、スマッシュヒットを連発しているゲスの極み乙女です。
先月29日にリリースされた初のフル・アルバム「魅力がすごいよ」からのナンバー、今週いきなりここで初登場です。
アルバムにはドラマ「アラサーちゃん無修正」の主題歌「猟奇的なキスを私にして」など、全11曲が収録されています。
現在このミュージック・ビデオが特設サイトで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。
さてゲスの極み乙女ですが、現在全国ツアー中です。
あすは札幌サウンド・ラボ モールでライブです。

TOP50 7:38 pm