ブログトップページはコチラ

1. チョコレート / 家入レオ

2014年2月21日

家入レオさんの最新シングル、今週もがっちり首位を守りました。
さて家入レオさんですが、おととい19日に2NDアルバム「A BOY」がリリースされました。
そのアルバムのタイトル・チューン「A BOY」のミュージック・ビデオでは、手塚治虫の名作マンガ「ジャングル大帝」とコラボレーションしています。
家入さんをモデルにしたレオのアニメーションと実写で構成されていて、アルバムの初回限定盤に収録されています。
現在そのビデオのショート・バージョンがオフィシャルYOUTUBEで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

このワン・ダイレクションのドキュメンタリーDVDがおととい19日にリリースされました。
タイトルは、「ONE DIRECTION;REACHING FOR THE STARS」です。
DVDでは、彼らの個性的な素顔のほか、プロデューサーの戦略、第一線のジャーナリストの論評を紹介していて、彼らの人気の秘密が明らかになっています。
メンバーのスキャンダルの部分にも踏み込んでいるそうで、ファン必見の作品となりそうですね。

TOP50 7:52 pm

3. FAITH / MIWA

およそ5カ月ぶりのリリースとなるMIWAさんのニュー・シングル、今週いきなり3位に入ってきました。
こちらは「2014 ユーキャン」のCMソングとしてオンエアーされているナンバーです。
さてMIWAさんですが、来月8日9日は国立代々木競技場第一体育館で、
「MIWA SPRING CONCERT 2014″渋谷物語~完~”」が行われます。

TOP50 7:48 pm

5. TSUKI / 安室奈美恵

現在公開中の映画「抱きしめたい-真実の物語-」の主題歌になっている安室奈美恵さんの最新シングルです。
さて安室奈美恵さんですが、去年のツアーの模様を収録したLIVE DVD & BLU-RAY
「NAMIE AMURO FEEL TOUR 2013」が、今月28日にリリースされます。
それを記念して、安室さんがライブで着た衣装が、来週25日から来月3日まで、タワーレコード渋谷店に展示されます。

TOP50 7:39 pm

6. BABY I / ARIANA GRANDE

アルバム「YOURS TRULY」をリリースしたばかりのアリアナ・グランデですが、早くも次の楽曲の制作が始まっています。
先日、R&Bシンガーのクリス・ブラウンとのコラボレーション曲をレコーディングしました。
今のところこの曲は、来月リリースされる予定で、ツイッターに歌詞の一部が公開されています。
どんな感じかといいますと、
「僕は地面に1粒の種をまいたんだ。ちゃんと育つといいな。」
「1年か2年後にもあなたがまだここにいてくれたら、バラが見られるよ」
はたして、どんな楽曲になるんでしょうか。

TOP50 7:36 pm