ブログトップページはコチラ

1. チョコレート / 家入レオ

2014年2月14日

バレンタインデーに合わせたように、今週ついにトップに立ちました。
家入レオさん、通算6枚目となる最新シングルです。
いよいよ来週19日には、この曲のニュー・バージョンも収録される2NDアルバム「A BOY」がリリースされます。
現在オフィシャルYOUTUBEチャンネルで、アルバムの予告映像が視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:57 pm

2. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

今月11日の祝日、東京・渋谷で「1D CELEBRATION DAY」が行われました。
このイベント、去年公開された映画「ONE DIRECTION THIS IS US」のブルーレイとDVDの発売を記念して開催されたものです。
メンバーの参加はなかったんですが、当日は、渋谷の街をきれいにするプロジェクトや、映画の名シーンや未公開シーンの上映、特設のカフェの設置、スタンプラリーなどが行われていました。
祝日だったので、このイベントに参加した方もいるかもしれませんね。

TOP50 7:52 pm

3. スノーマジックファンタジー / SEKAI NO OWARI

先週トップに立ったセカイノオワリの最新シングルですが、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
今回は、JR東日本の「JR SKISKI」キャンペーンのCMソングになっていますが、曲はサビの部分を作ってから、ほかの部分をレコーディングしながら制作していったそうです。
さて4月から全国アリーナ・ツアーがスタートするセカイノオワリ、4月25日には新潟・朱鷺メッセにやってきますが、チケット一般発売は来月2日からです。

TOP50 7:48 pm

4. 君の隣 / AIKO

およそ半年ぶりとなるAIKOさんの最新シングル、今週もこの位置です。
この曲はロッテ「ガーナチョコ」のCMソングとしてもオンエアーされています。
さてAIKOさんですが、現在新曲をレコーディング中だということです。

TOP50 7:39 pm

5. BABY I / ARIANA GRANDE

このアリアナ・グランデ、先日来日してインストアライブを行いましたが、来日前にこんなことを話していました。
「きゃりーぱみゅぱみゅとお友達になりたい」
「日本に行ったら猫カフェに行きたい」
めっちゃ女の子です。
そんな彼女、「NEXT MARIAH」と呼ばれていますが、影響を受けたアーティストについて聞くと、
「影響を受けたのは、ホイットニー・ヒューストン、クリスティーナ・アギレラ、セリーヌ・ディオン、アレサ・フランクリン、エタ・ジェイムス、スティーヴィー・ワンダー。ソウルフルでパワフルなヴォーカリストがすき」
なんだそうです。
たしかに、歌唱力抜群な人ばかり挙がっていますね…。

TOP50 7:35 pm