ブログトップページはコチラ

1. BABY I / ARIANA GRANDE

2014年1月24日

この曲が収録された、アリアナ・グランデのアルバム「YOURS TRULY」、先週番組で特集しましたが、本国アメリカでは、去年の9月にリリースされていました。
そのアリアナ、早くも次のアルバムのリリースの噂が立っています。
すでにレコーディングも行われていて、曲も仕上がっているとか。
そして、リリースは、アメリカで来月あたりになるらしいです。
去年、イギリスのリトル・ミックスが、早いテンポで2枚アルバムをリリースしましたが、彼女もそうなるのでしょうか。 

TOP50 7:57 pm

2. ユリイカ / サカナクション

およそ10カ月ぶりとなるサカナクションの新曲、今週この位置で初登場です。
毎回ミュージック・ビデオも話題になるサカナクションですが、今回のミュージック・ビデオも前衛アート的な作品に仕上がっています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて先週から全国ツアーがスタートしているサカナクションですが、今夜はZEPP TOKYOでライブです。

TOP50 7:53 pm

3. イチ、ニッ、サンでジャンプ / グッドモーニングアメリカ

こちらは今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているグッドモーニングアメリカのメジャー1STシングルです。
先週いきなり2位で初登場しましたが、今週は一方後退です。
さてグッドモーニングアメリカですが、来週27日(月)の「RADIO JAM」にボーカルの金廣さん、ドラムスのぺギさんが登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:47 pm

4. 女の子は泣かない / 片平里菜

去年8月に「夏の夜」でメジャーデビューした、片平里菜さんの新曲です。
最初は「女の子は泣かない」というタイトルの別の曲を作っていたそうですが、その時は憂鬱な気持ちの女の子を主人公にした曲だったそうです。
そのあと、友人の話や悩みを聴いているうちに、イメージが広がって、今回のような前向きな曲が完成したということです。
さて片平里菜さん、今月末から来月上旬にかけて、初のワンマン・ツアーを東京、大阪、福島で行いますが、チケット全公演ソールドアウトになっています。

TOP50 7:39 pm

5. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

先週14日から、ワン・ダイレクションのNTTドコモのCMがオンエアーされています。
皆さんご覧になりましたか?
さてこのCMなんですが、撮影時間は、たったの2時間。それだけしか時間がなかったそうです。
で、撮影の間は、メンバーの個性がさく裂していたそうで、最年少のハリーが「ガンバリマース! 」と得意の日本語を披露すれば、ナイルは小道具のドラムセットで遊びはじめ、ゼインが撮影内容をリポートしてくれている裏で、ルイはカメラがまわる直前までスケートボードに乗って大騒ぎ。リアムは、そんなメンバーたちの様子を自らビデオカメラを手に撮影だったとか。
これちゃんと撮影できたんですよね…。

TOP50 7:36 pm