ブログトップページはコチラ

1. LONG TIME GONE / BILLIE JOE + NORAH

2013年12月20日

グリーン・デイのフロントマン、ビリー・ジョー・アームストロングと、ノラ・ジョーンズのデュエット曲です。
今回のデュエット、もともと2人は、この曲、そしてアルバム「FOREVERY」のオリジナル、エヴァリー・ブラザーズのファンで、ビリーがそのアルバムをもう1度作り直そうというアイデアを出して、ノラ・ジョーンズがそれに乗る形で行われたそうです。

TOP50 7:56 pm

2. 会心の一撃 / RADWIMPS

2年9か月ぶりとなる、RADWIMPSのニュー・アルバム「バツとマルと罰と」、今月11日にリリースされました。
今回のアルバムでは、これまで以上にサウンドの振れ幅が大きくなっています。
メンバーからも、ミックスアレンジのアイデアが止まらないということで、ますます進化したRADWIMPSを感じられる作品に仕上がっています。
さてRADWIMPSですが、
来年2月5日、高崎CLUB FLEEZを皮切りに全国ツアーがスタートします。
近いところでは、3月15日、石川県産業展示館4号館にやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. SWEET REFRAIN / PERFUME

PERFUMEの最新シングル、今週3位まで上がってきました。
さて現在、スマートフォン向けのPERFUMEオフィシャル・アプリができました。
画像をコレクションできる仕掛けや、全世界のユーザーと楽曲情報を共有できるシステムなど、様々な仕掛けが組み込まれているということです。
気になる方はオフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. DO WHAT U WANT / LADY GAGA FEAT. R.KELLY

レディ・ガガ、先日、彼女が代表を務めるアメリカの法人が、音楽商品の分野で「LADY GAGA」の商標登録を認めるよう、特許庁に申請しました。
これ日本の特許庁に求めたんですが、知的財産高等裁判所は、これを却下しました。
ガガは2011年にも同じ申請をしたんですが、やはりだめでした。
ちなみに音楽商品の商標登録では、「BILLY JOEL」や「ユーミン」が商標登録になっているそうです。
ただし、「LADY GAGA」、音楽商品はだめですが、化粧品などの分野は認められているそうです。

TOP50 7:40 pm

5. ツキヨミ / PHATMANS AFTER SCHOOL

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているPHATMANS AFTER SCHOOLの2NDシングルです。
先週より12ランクのジャンプアップで、今週トップ10入りを果たしました。
現在シングル・リリース記念の特設ページでは、この曲のミュージック・ビデオが視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。
そして、PHATMANS AFTER SCHOOLですが、年明けにはワンマン・ツアーを行います。
2月17日 渋谷O-NEST
2月19日 心斎橋LIVE HOUSE PANGEA
3月1日 SAPPORPSPIRITUAL LOUNGE
以上3公演です。

TOP50 7:37 pm