ブログトップページはコチラ

1. 太陽の女神 / 家入レオ

2013年11月15日

ドラマ「海の上の診療所」の主題歌になっている、家入レオさんのニュー・シングル、先週19位から一気にトップに駆け上がりました。
さて家入レオさん、今日から2NDワンマン・ツアーがスタートしています。
今夜は愛知県・ダイヤモンドホールでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. NEW / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニー、ただいま来日公演の真っただ中です。
今日は、福岡ヤフオクドームでライブです。
先日の大阪でのライブでは、「まいど、おおさか、ただいま」と日本語であいさつして、会場のファンを沸かせていました。
またステージでは、2時間45分で37曲を熱唱。
日本で初めて演奏する「ALL TOGETHER NOW」や「BEING FOR THE BENEFIT OF MR.KITE」のほか、ザ・ビートルズの代表曲を歌い、最後は「GOLDEN SLUMBER CARRY THAT WEIGHT THE END」で締めていたそうです。

TOP50 7:53 pm

3. TROUBLEMAKER / OLLY MURS FEAT. FLO RIDA

オリー・マーズ、今月頭に日本でライブを行いました。
ステージでは、あの香川真司選手からレクチャーを受けた日本語を駆使しながら、歌に、ダンスに、素晴らしいパフォーマンスを披露していました。
その会場では、お客さんのケータイをライトアップさせて、キラキラ光る空間を演出していたそうです。これ、ほかのアーティストの参考になるかもしれませんね。
こんな中で、オリーは、バラードナンバーを歌っていたそうです。

TOP50 7:52 pm

4. ROAR / KATY PERRY

ケイティー・ペリー、先週から1ランクアップしました。
トップ3まであと一歩です。
先日来日して、ワン・ダイレクションとの対面を果たしていましたが、この日本滞在中に、芸者さんとの記念撮影をしたいという希望を叶えたそうです。
そのほかにも、東京の中心地を回ったり、結構楽しんでいたようです。

TOP50 7:45 pm

5. WAKE ME UP / AVICII

このアヴィーチー、今ソロ・アーティストとして注目されていますが、ほかのアーティストとのコラボレーションでも注目されています。
これまででコラボした中で皆さんがよく知っているのは、レオナ・ルイスでしょうか。
2011年に「COLLIDE」という曲をリリースしました。
このときに、レオナと連名でアーティスト名がクレジットされていました。
そのほかにもさまざまなコラボナンバーがありますので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm