ブログトップページはコチラ

1. 小さな生き物 / スピッツ

2013年9月20日

今月11日にリリースされた、およそ3年ぶりとなるスピッツのニュー・アルバム「小さな生き物」からのタイトル・チューン、先週より18ランクの大ジャンプ・アップで、今週一気に頂点まで上り詰めました。

さてスピッツですが、このアルバムをひっさげての全国ツアーが、11月1日千葉県・市川市文化会館を皮切りにスタートします。

近いところでは、来年4月28日、石川県・金沢歌劇座にやってきます。

 

TOP50 7:56 pm

2. MYSTERY MAN / THE STRYPES

この曲を歌うザ・ストライプス、アイルランド出身、平均年齢16歳の4ピースバンドです。

ジェフ・ベックやポール・ウェラー、エルトン・ジョンなどからも大絶賛を浴びている、注目株です。

そのストライプスのデビューアルバム「SNAPSHOT」が、今月11日にリリースされています。

そしてこの曲は、今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYです。

 

TOP50 7:52 pm

3. ピースとハイライト / サザンオールスターズ

先週は首位返り咲きで、通算でV4を決めたサザンですが、5度目の首位獲得はなりませんでした。

さて、この曲をはじめ7曲のミュージック・ビデオが、dビデオ、BEETV、UULAで配信されていることは先週の放送でもお伝えしましたが、おととい18日から「愛と欲望の日々」「君こそスターだ」など新たに6曲が追加配信スタートとなっています。

そしてあさって22日は、いよいよ全国ツアー・ファイナル、宮城スタジアムでのライブです。

 

TOP50 7:51 pm

4. 風は西から / 奥田民生

ソロ名義としては、およそ1年8か月ぶりとなる奥田民生さんのニュー・シングルです。

秋のドライブ・ミュージックにぴったりの爽快なナンバーになっています。

こちらは今月の月曜から木曜、朝8時30分から放送中の「MAZDA PRESENTS BE A DRIVER,BE A LISTNER」のキャンペーンソングにもなっています。

またシングルのカップリングには、斉藤和義さんとのライブ音源も収録されているので、チェックしてみてください。

 

TOP50 7:42 pm

5. 瞳をとじて / 絢香

今月4日にリリースされたカバー・アルバム「遊音倶楽部~1ST GRADE~」から、平井堅さんのカバーです。

先週より2つ順位を落として、今週は5位です。さて先週金曜日に富山オーバード・ホールでライブを行った絢香さん、初の富山ライブということで、会場はかなり熱くなっていました。

オフィシャルFACEBOOKに記事が掲載されているので、チェックしてみてください。

そしてまだまだツアーが続く絢香さんですが、来週24日、25日は名古屋国際会議場センチュリーホールでライブです。

 

TOP50 7:40 pm