ブログトップページはコチラ

1. 笑顔 / いきものがかり

2013年8月9日

先週より2ランクのアップ、今週ついにトップに立ちました。
先月24日にリリースされたニュー・アルバム「I」のオープニングを飾っているナンバーです。
この曲は、今回のアルバムを象徴する曲だということで、水野良樹さんは、
「笑顔を1曲目にしたのは、まさに宣言というか、”このアルバムはこういうアルバムですよ”ということを伝えるのには、この曲が一番いいだろうなという気がしたんです。」
とコメントしています。

TOP50 7:57 pm

2. IT’S TIME / IMAGHINE DRAGONS

このイマジン・ドラゴンズ、あす、あさってのサマーソニックに出演します。
あすは、大阪の「OCEAN STAGE」に、11日は東京の「MARINE STAGE」に立ちます。
なお、サマーソニック、チケットはソールド・アウトになっています。見たかったなぁ…。

TOP50 7:52 pm

3. IN A WORLD LIKE THIS / BACKSTREET BOYS

今夜のALBUM PICK UPで、バックストリート・ボーイズの最新アルバム「IN A WORLD LIKE THIS」を特集しました。
さて、このバックストリート・ボーイズのLINEの公式アカウントがオープンしています。
ソニー・ミュージックのバックストリート・ボーイズのサイトに、QRコードが掲載されているので、これを読み取ってアクセスしてみてください。
メンバーからのメッセージや最新情報などが入手できるそうです。

TOP50 7:48 pm

4. 夏海 / 山崎あおい

山崎あおいさんの最新シングル、4連覇達成はならず、今週はトップ3から外れてしまいました。
さてやまざきあおいさんですが現在各地のイベント出演の合間を縫って、新作のレコーディングを行っているということです。

TOP50 7:43 pm

5. HANABI / AI

通算10枚目となるAIさんのニュー・アルバム「MORIAGARO」からのナンバー、今週は5位です。
この曲のミュージック・ビデオは、タイトル通り花火を使った映像作品になっていますが、かなり入念なリハーサルを行っての撮影だったということです。
YOUTUBEでショート・バージョンが視聴できるので、チェックしてみて下さい。
さてAIさんですが、10月から全国ツアーがスタート、10月14日富山オーバード・ホールにやってきますが、チケット一般発売は今月24日からです。

TOP50 7:39 pm