ブログトップページはコチラ

1. 誕生日には真白な百合を / 福山雅治

2013年4月19日

およそ半年ぶりのリリースとなる福山雅治さんのニュー・シングルです。
今回は両A面となっていて、この曲は大ヒットしたドラマ「とんび」の主題歌になっていたバラード・ナンバーです。
そしてもう1曲「GET THE GROOVE」は、福山さん本人が出演している「アサヒスーパードライ」のCMソングとなっているロック・チューンです。
さて福山さんですが、ドラマ「ガリレオ」が今週からスタート、さらに6月には映画版ガリレオ「真夏の方程式」が公開と、話題が盛りだくさんです。
この勢いでこの後連覇記録を伸ばせるか?お楽しみに。

TOP50 7:58 pm

2. BECAUSE WE CAN / BON JOVI

先週の番組で、ボン・ジョヴィのツアーから、リッチー・サムボラが外れていることをお話しました。
今のところ、ジョン・ボン・ジョヴィとリッチーとの間に確執があったというわけではなく、かといって金銭的な問題もないそうで、リッチーの個人的な問題になっているようです。
だとしたら、真相はいかに?というところなんですが、ここは、全く明らかになっていません。

TOP50 7:51 pm

3. AOI / サカナクション

最新アルバム「サカナクション」からのナンバー、連覇記録は3でストップ、今週は3位です。
さて現在全国ツアー中のサカナクション、
明日は高知 BAY5 SQUARE
明後日21日は広島 BLUE LIVE
でライブです。

TOP50 7:47 pm

4. アイタイ / スガシカオ

今月10日、およそ2年ぶりにリリースされたスガシカオさんのニュー・シングル、先週より大きく順位を上げて、今週4位まで上がってきました。
今回のシングルの初回限定盤DVDには、去年配信リリースされたシングル「RE:YOU」と「FESTIVAL」のライブ映像が収録されていますが、現在YOUTUBEで、そのショート・バージョンが公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:43 pm

5. ドリーマーズ・ハイ / RADWIMPS

初登場以来、2週連続で2位だったRADWIMPSですが、首位をとる前にランクを下げてしまいました。今週は5位です。
さて、昨日おとといと横浜アリーナで、「RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ」を行ったラッドですが、9月15日には宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園で野外ライブ「RADWIMPS野外LIVE 2013 “春とメメメ”」が行われます。

TOP50 7:37 pm