ブログトップページはコチラ

1. MARSHMALLOW DAY / MR.CHILDREN

2013年1月4日

およそ2年振りとなるMR.CHILDRENのオリジナル・ニュー・アルバム
「AN IMITATION BLOOD ORANGE」からのナンバー、今週も首位を守りました。
さて、現在アリーナ・ツアー真っ最中のMR.CHILDRENですが、
ドラムスの鈴木英哉さんが体調不良のため、昨日今日と予定されていた福岡ドームでのライブが延期となってしまいました。
振替公演は今月23、24日の予定だということです。

TOP50 7:58 pm

2. 雪の音 / GREEEEN

およそ半年ぶりのリリースとなったGREEEENの最新シングルです。
誰かを好きだと気付いた瞬間の気持ちを描いたラブソングとなっています。
ミュージック・ビデオのほうも、3人の男女の恋愛模様を描いたドラマ仕立てになっています。
YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
なお、この曲は、JR SKI SKIのCMソングとしてもオンエアーされています。

TOP50 7:53 pm

3. 夜明けを待っている / 高橋優

今週第3位はここで初登場、高橋優さんです。
先月26日にリリースされたニュー・アルバム「僕らの平成ロックンロール?」からのナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオでは、プロデューサーの箭内道彦さんが自らカメラを持って撮影したということです。
現在YOUTUBEで視聴ができるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. LIVE WHILE WE’RE YOUNG / ONE DIRECTION

今週2曲目のエントリーです。ワン・ダイレクションです。
年末年始は、イギリスのラジオでDJを務めていたそうです。
イギリスのTHE HITS RADIOという放送局で、「BOYS BAND WEEK」という番組が放送されて、
この中でメンバーが進行を務めたということです。
この特別番組、彼らのほかには、JLS、THE WANTEDも務めたそうで、
朝8時から10時まではJLSが、
お昼の11時から1時まではTHE WANTED、
午後2時から4時まではワン・ダイレクションが進行したとか。
どんな番組だったんでしょうかね。

TOP50 7:42 pm

5. 風が吹いている-UK RECORDED VERSION- / いきものがかり

去年の年間チャートで19位だった、いきものがかりの大ヒット曲の新録バージョンです。
ロンドンのスタジオで、オーケストラとともにレコーディングされたことで、スケール感がアップしています。
オリジナル・バージョンも7分44秒と大ボリュームでしたが、今回のバージョンは9分14秒と、さらに長くなっています。
なお「ばらー丼」ですが、オリコン・アルバムチャートで1位を獲得し、いきものがかりのアルバムは5作連続1位を記録しました。
これはサザンオールスターズ以来16年ぶりの快挙だということです。

TOP50 7:38 pm