ブログトップページはコチラ

1. BEAUTIFUL LIFE / 福山雅治

2012年10月26日

先週3位で初登場した福山雅治さんのニュー・シングル、エントリー2週目でトップに立ちました。
この曲は、「SK-?」のCMソングとして書かれたナンバーです。
CMのオファーを受けたとき、福山さんは、
「様々なものを受け止められる日本女性特有の強さ、心の美しさ」をイメージしたそうで、まず思い浮かんだのが自分のおばあさんだったそうです。
そこを入り口にして、この曲を完成させたそうです。

TOP50 7:58 pm

2. GOOD TIME / CARLY RAE JEPSEN WITH OWL CITY

先月、デビューアルバム「KISS」を引っさげてプロモーション来日を果たしたカーリー・レイ・ジェプセンですが、来月、ふたたび来日することが決定しました。
来月11日(日)、ドイツのフランクフルトで行われる「MTV EUROPE MUSIC AWARDS 2012」に出席する前に、日本に立ち寄るようです。
詳細については、また後日発表されるそうなので、分かり次第、番組でもお知らせします。

TOP50 7:51 pm

3. SWAGGER JAGGER / CHER LLOYD

おととい24日に、シェール・ロイドのアルバム「STICKS + STONES」がリリースされました。
そのシェールが、来月、プロモーション来日することが決定しています。そして、来月4日(日)、東京都内で、シェール・ロイドのミート&グリートのイベントが行われます。直接本人に会うことができます。
このイベントですが、東京都内の一部のCDショップで彼女のアルバムを購入した方が対象となりますので、気になる方は、ソニーミュージックのサイトをご覧ください。

TOP50 7:48 pm

4. CELEBRATE / MIKA FEAT. PHARRELL WILLIAMS

ミーカ、明日27日は、オランダのアムステルダムでライブを行います。そのあとは、デンマーク、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリアなど、ヨーロッパ各国を回る予定にしています。

TOP50 7:43 pm

5. FORCE / SUPERFLY

4週連続の2位で、なかなかトップにあがれなかったSUPERFLYの最新ナンバーですが、今週とうとうランクダウンしてしまいました。
さてSUPERFLYですが、いよいよ今日から全国ツアーがスタートしました。今夜は埼玉県・戸田市文化会館でライブです。
そして12月4日には富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:43 pm