ブログトップページはコチラ

1. 夜の踊り子 / サカナクション

2012年9月14日

先月29日にリリースされた、サカナクション、通算7枚目となるニュー・シングル、エントリー2週目でトップに立ちました。
こちらはモード学園のCMソングになっています。
また毎回話題を集めるミュージック・ビデオですが、今回は着物姿のサカナクションのメンバーが、富士山のすそ野でライブパフォーマンスをするという、意表を突いた作品に仕上がっています。
 
 

TOP50 7:59 pm

2. WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL / ONE DIRECTION

先日授賞式が行われた「MTV VIDEO MUSIC AWARD 2012」、ワン・ダイレクションは、最優秀ポップ・ビデオ賞など3つの部門を受賞しました。当日は、彼らのパフォーマンスも行われて、いい授賞式になったようです。
このビデオ・ミュージック・アウォードでは、「シェアするにふさわしいビデオ賞」という部門が設けられていて、この賞をめぐって、ワン・ダイレクションとジャスティン・ビーバーが争っていましたが、この2組、プライベートはとっても仲良しらしいです。先日、一緒に料理を作って遊んでいるところをツイッターに乗せたところ、100万件を軽く超えるリツイートが来たそうです。すごいですね~。ちなみに、シェアの賞は、ワン・ダイレクションが取りました。

TOP50 7:59 pm

3. SHOOTING STAR / OWL CITY

さてこのアウル・シティーことアダム・ヤング、あの名サッカープレイヤーノメッシに、顔が似ているそうです。先ほど2人の写真を見比べてみましたが、なんか似てますね。目と鼻のところが似てますかね…。気になる方は、メッシとアダム・ヤング、見比べてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. ココロの羽 / コブクロ

コブクロのベスト・アルバム「ALL SINGLES BEST2」、新曲3曲を含む全21曲が収録されています。
去年8月から一時休養していたコブクロですが、今年4月に活動を再開し、今月9日には大阪・万博公園で復活ライブも行われました。
この「ココロの羽」は、”ファンの人たちと歌いたい”というコブクロの2人の想いからつくられた曲で、路上ライブ時代から多くの人たちと一緒に作り上げられてきたナンバーです。
先日のライブでも、復活を待ち望んだファンおよそ5万人と、この曲を大合唱したということです。

TOP50 7:44 pm

5. 輝く月のように / SUPERFLY

先週トップまであと一歩まで迫りましたが、今週はこの位置まで順位を落としてしまいました。
今月19日にリリースされる4枚目となるニュー・アルバム「FORCE」にも収録されている最新シングルです。
なおアルバム「FORCE」の初回限定盤には、アルバム収録曲全曲のライブ音源が収録されたCDが、特典としてついているということです。
さてSUPERFLYですが、全国35公演のホールツアーが来月からスタート、富山には12月4日、オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:36 pm