ブログトップページはコチラ

1. SPRING OF LIFE / PERFUME

2012年4月20日

先週より14ランクのジャンプアップ、福山雅治さんに替わってトップに立ったのはPERFUMEのニュー・シングルです。
今回のミュージックビデオでは、PERFUMEの3人がアンドロイドの設定になっていて、それに合わせた新しい動きも披露しています。
現在オフィシャルYOUTUBEで見ることができるので、チェックしてみてください。
そのPERFUME、現在全国ツアー中です。
明日は北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでライブ、そして来月の日本武道館4DAYS&沖縄県・宜野湾海浜公園でのツアーファイナルへと続きます。

TOP50 7:56 pm

2. GIVE ME ALL YOUR LUVIN’ / MADONNA FEAT. NICKI MINAJ & M.I.A.

さてマドンナ、日本では今この曲がヒットしていますが、海外では、「GIRL GONE WILD」や「GANG BANG」がシングルとして出されています。
そんな中、マドンナは、「GANG BANG」のプロモーション・ビデオを撮影するにあたって、監督を、クエンティン・タランティーノ監督にお願いしようとしていたそうなんです。
すでに曲を書いた段階で、マドンナの頭の中では、プロモーション・ビデオの監督はタランティーノとイメージしていたということなんですが、残念ながら、断られたということです。なんでも、タランティーノ監督は、6月まで映画を撮っていて時間がないということなんですが、それでもマドンナはあきらめがつかないらしく、未練たらたらに語っていたということです。
さて、このままこの話はなくなってしまうのでしょうか。

TOP50 7:52 pm

3. 生きてる生きてく / 福山雅治

通算28枚目となる福山雅治さんのニュー・シングル、先週トップに立ったんですが、今週は2ランクのダウンです。
さて現在、是枝裕和監督と映画を撮影中の福山雅治さんですが、是枝監督によれば、今回福山さんの役は「とにかく嫌なやつ」とのことなので、いったいどんなふうになるのか興味深いところです。
映画は来年秋に公開予定です。

TOP50 7:49 pm

4. HANG IT UP / THE TING TINGS

ティン・ティンズ、引き続きツアーが続いています。
今日は、アメリカ・テキサス州ヒューストンでライブです。
ちょっと豆知識。
このティン・ティンズ、というバンド名、実は、ある人の名前から取ったものなんだそうです。ヴォーカルのケイティ・ホワイトが前に働いていたお店の同僚の名前が由来なんだそうです。なかなかしゃれた名前ですよね。
 

TOP50 7:44 pm

5. HEAVEN / EMELI SANDE

さてエミリー・サンデー、この曲が収録されたデビューアルバム「OUR VERSION OF EVENTS」が、イギリスのアルバムチャートで今週5位を記録しました。これで、初登場1位を獲得して以来9週連続でTOP5をキープしていて、ロングヒット作品になっています。
このアルバム、現在輸入盤のみがリリースされています。国内盤は、来週25日にリリースされますので、お楽しみに。

TOP50 7:40 pm