ブログトップページはコチラ

1. 新しい文明開化 / 東京事変

2011年7月15日

1年4カ月ぶり、通算5枚目となる東京事変のニューアルバム「大発見」からのナンバー、
先週より3ランクのアップで、SUPERFLYの4連覇を阻止しました。
この曲ですが、作詞は椎名林檎さん、作曲は椎名さんとキーボードの伊澤一葉さんの共作です。
伊澤さんができに納得できず、1度引っ込めようとしたところを、
椎名さんが「ここは私にまかせて」と引き取って完成させたということです。
さて東京事変ですが、9月から全国ツアーがスタート。
近くでは、10月14日、石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. THE EDGE OF GLORY / LADY GAGA

レディ・ガガ、今週月曜日の「徹子の部屋」に出演しました。
黒柳徹子さんの頭をイメージした衣装と、
昔のマリー・アントワネットのようなで髪で登場した彼女は、
髪の毛の中からキャンディーをプレゼントするなどして、
終始和やかにトークしていました。
そして、「SMAP×SMAP」にも出演していました。
ここでは、スマップのメンバーとこの曲を一緒にパフォーマンスしたり、
ビストロスマップに出演したりしていました。
さて、今週オーストラリアに飛んだレディ・ガガ、
同性愛者の支援をたたえられて、シドニーの名誉市民の称号を贈られました。

TOP50 7:54 pm

3. RUN THE WORLD (GIRLS) / BEYONCE

先週の番組で、ビヨンセのニューアルバム「4」を特集しましたが、
このアルバム、アメリカやイギリスをはじめ、
世界10の国のチャートでNO.1を獲得しました。
本国アメリカでは、彼女のソロアルバム「DANGEROUSLY IN LOVE」から
4作連続の1位で、
これは、ブリトニー・スピアーズ、DMXと並んで3人目の快挙だということです。

TOP50 7:47 pm

4. ROLLIN’ DAYS / SUPERFLY

SUPERFLYのナンバー、連覇記録は3でストップ、
さらにトップ3からも外れてしまいました。
さてSUPERFLYですが、
いよいよ来週21日(木)、富山オーバード・ホールで富山初ライブが行われます。

TOP50 7:42 pm

5. 花束 / BACK NUMBER

BACK NUMBERの最新シングル、今週もこの位置です。
さて現在FMとやまでは「サマープレゼントキャンペーン2011」を実施中ですが、
BACK NUMBERからもプレゼントがあります。
タイトル「花束」にちなんで、「花と緑のギフト券5,000円分」を
2名様にプレゼントします。
他にも素敵なプレゼントを多数用意していますので、
FMとやまのホームページからご応募ください。
そして、BACK NUMBERですが、10月10日恵比寿リキッドルームでの
ワンマンライブを行うことが決定しました。

TOP50 7:37 pm