ブログトップページはコチラ

1.LIFE / MS.OOJA

2011年5月6日

先月13日にリリースされた、MS.OOJAの2NDシングル、今週は首位返り咲きを果たしました。
この曲も好調なMS.OOJAですが、今月25日には3RDシングル「CRY DAY」がリリースされます。せつない恋心をつづったバラード・ナンバーになっています。
そしてMS.OOJAは現在各地のイベントに出演中です。
明日7日は、和歌山県のクラブ・サザンのイベントに出演します。

TOP50 7:58 pm

2.福笑い / 高橋優

先週、16週かけてトップの座に就いた高橋優さんの最新シングル、今週は2位です。
さて、高橋優さんですが、今月28日名古屋クラブ・クワトロを皮切りに、初となる全国ツアーがスタートします。
7月7日、恵比寿リキッドルームでの追加公演も決定していますが、そちらのチケット一般発売は、来月4日からです。

TOP50 7:53 pm

今夜のゲスト

20110506uthocoidh.JPGimg-506140831-00011.jpg

あさって8日(日)午後1時からと午後3時からの2回、アピアショッピングセンターでライブを行う、

さくまひできさんをおむかえしました。

ライブでは、リクエストも受け付けるということで、会場にお越しの際は、リクエスト曲1つ持参してくださいね。

TOP50 7:51 pm

3.ARE YOU LONELY / SAHARA SMITH

サハラ・スミス、10代で、音楽コンテストで準優勝した、ということは以前お話しました。
彼女は、3歳のときに、最初の詩を書いたそうで、
小学2年生のときには、「青少年のための詩選集」に詩が選ばれたことがあるそうです。
小さいころから彼女の詩に関してはさまざまな批評がされていたそうで、
楽曲を聴くときも、詩にちょっと意識を働かせるといいかもしれません。

TOP50 7:47 pm

4.ひとつの恋が終わるとき / 松任谷由実

最新アルバム「ROADSHOW」からのナンバー、今週はここまで上がってきました。
さて松任谷由実さんですが、
今月からサントリー「BOSSレインボーマウンテンブレンド」のCMソングとして、94年のヒット曲「春よ、来い」がオンエアーされています。
そして、先月からスタートしている全国ツアー、今夜と明日、あさっての3日間、広島文化交流会館で行われます。

TOP50 7:38 pm