ブログトップページはコチラ

今週の上位陣

2008年12月12日

いかがでしたか。今週は、1位予想が大方外れてしまった状態で、皆さんの中でも、ちょっと難しく感じたかもしれません。でも、あきらめずに来週も予想してくださいね。チャートを見ると、今週の1位予想は、確かに難しかった…。当てるのは、霊感ヤマ勘第6感でしかないくらいでしたね。(知ってる人どれくらいいるのかな?)

TOP50 7:58 pm

番組スタッフが選んだちょっとカルトなクリスマス・ソング

いかがでしたか。どこかで聞いたことがあるナンバー、初めて聴く曲、いろいろあったかと思います。あと10日あまりでクリスマスです。何らかの参考になればうれしいですね。

お送りしたのは、

SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN / TOKYO’S COOLEST COMBO

SANTA CLAUS GO STRAIGHT TO THE GHETTO / JAMES BROWN

YOU WERE THERE / BABYFACE

CANDLE / 麗美 陣内大蔵

でした。

TOP50 7:18 pm

読みにくかった…

「新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショウ」

これ、DRAGON ASHの来年のツアーのタイトルなんですけど、スパッと紹介できるかどうか、ちょっと心配でした。

本番前に練習したときは、まったくだめでしたが、さっきはきっちり言えましたよ。ホッ…

TOP50 6:48 pm

ちなみに…

今日FMとやまをお聞きの方、若干ご存知かと思いますが、私今井も、今年の漢字1文字を予想しました。

「覆」という文字を予想しましたが、だめでしたね。

TOP50 6:06 pm

今年の世相を表す漢字1文字

「変」という文字になりました。今朝は、「ズームイン」と「とくダネ」でこの漢字の予想をしていましたが、ズームインが今年は正解しました。

さて、皆さんの今年1年を漢字で表すと、何でしょうか?

私今井は…、「躍」でしょうか。

今年は、スポーツ番組を担当していることもあって、あちこちでスポーツの盛り上がりを感じました。サンダーバーズのBCリーグ優勝、カターレのJ2昇格、そのほか、バドミントン、女子ホッケーの北京五輪の活躍など、今年1年走りまわりました。まだ立ち止まれないんですけどね…。

 

TOP50 5:45 pm