ブログトップページはコチラ

7月10日のgrace

2019/7/10 水曜日

田島悠紀子です。

昨日まで東京に行っていました。
東京に行った理由はいろいろあるのですが、
目的の一つである「クリムト展」にも行ってきました。

東京での展示は今日、7月10日までということで
混み具合が気になりましたが、30分待ちだったので見ることに。

富山にいると、あまり行列に並ぶことが無いため、
チケットの購入も含め40分並んだのは久しぶりでした。

私は、待っている間、スマホでクリムト展の予習をしたり
キョロキョロ人間観察をしたり、
途中、あとどれくらいかしら?と背伸びして列の先のほうを眺めたりと
落ち着きの無い私に対して(笑)、
他の方たちは静かに長い行列を受け入れている感じでした。
東京の方たちは並び慣れているなあと実感。それに比べて私ときたら…(笑)

ちなみに、40分並んで鑑賞したクリムト展は素晴らしかったです。
解説もわかりやすく、クリムトの人生を追うかのように鑑賞でき、
充実のひとときでした。待ったかいがありました!

東京での展示は今日10日までですが、
7月23日(火)からは愛知県の豊田市美術館で
クリムト展が開催されますので、富山の皆さんも是非~!



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ)

●今日の本●
『落花』



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 リレマララジオ

出演:太陽スポーツ富山店副店長 志賀康太さん

今日は、夏のランニング時におすすめのグッズをご紹介いただきました。

首に巻いて冷やすネッククーラー
→水に濡らして使うとずっと冷たい状態が続きます。

goodr(グダー) のサングラス
→田島も使っています!
 アメリカで大人気のサングラスで、4000円前後で買うことができます。
 お求めやすい価格なので、複数買う方もいるそうですよー。

塩熱サプリ
→太陽スポーツには、他にもさまざまなサプリやジェルがあります。

ボトル「シェイクハンズ」
→手に持って走れるほか、ズボンにさすこともできるそうです。

これらのアイテムについて詳しくは、太陽スポーツで♪

太陽スポーツのサイトは コチラ

企業交流リレーマラソンin TOYAMAの公式サイトは コチラ



★15:00 宝くじ幸運の女神が登場!

出演:宝くじ幸運の女神 近藤綾さん

歌うことやミュージカル鑑賞がお好きな近藤さんは、
原田知世さん似の笑顔が素敵な女性でした♪

サマージャンボは、8月2日(金)までの発売です。
サマージャンボ宝くじは、1等・前後賞合わせて7億円、
ミニは5,000万円と超豪華賞金が魅力です。お求めはお早めに~。

◎サマージャンボ宝くじの詳細は コチラ



★15:20頃 「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:企画情報課課長補佐 吉田めぐみさん

今日は、見頃の植物7月のイベントについて

現在、熱帯雨林植物室では
「ナンバンサイカチ」
「ヘリコニア・カリバエア」
「ヘリコニア・ロストラタ」

などが見頃となっているそうですよ。

・7月20日(土)21日(日)早朝開園「ハスの花の鑑賞会」
→朝6時~開園します。

・7月26日(金)27日(土)夜間開園「夜の熱帯植物探検」
→開園時間は、18時30分~21時(入園は20時半まで)です。


・ 

grace 17:09:37