ブログトップページはコチラ

キラキラ。

2018年12月1日

我が家では先日クリスマスツリーを出しました!

街中も年末ムードたっぷりですね。

今回ご紹介したのは、街のイルミネーションです✨

まずは、富山の人気スポット

「富岩運河環水公園」の

「スイートイルミネーション2018」

毎年美しい水辺が、鮮やかなイルミネーションで彩られます!

公園のシンボルである天門橋や泉と滝の広場をはじめ、高さ11mのツリーに取り付けられたおよそ2万5千個のLEDが夜の公園を幻想的にしてくれています。

昼間の景色も好きですが、夜のイルミネーションが加わるとまた格別ですね❤️

家族でもカップルでも、大切な人と一緒に、幸せな時間を過ごせそうです!

 

それから、クロスランド小矢部も

カップルのデートスポットとして有名です。

クラスランドタワーに向かって伸びる光のトンネル、恋人たちの聖地「ハートアイランド」などロマンチックな雰囲気に包まれています✨

また今年は「光の動物園」もグレードアップしていて、思い出に残る冬の夜を過ごせそうですよ!

 

あとは、砺波市のチューリップ公園のイルミネーションもいいですね!

今年で7回目を数え、およそ10万球のイルミネーションを使い、公園一帯を明るく照らし出しています!

中でもチューリップタワーの中に置かれている

「ランタンマジック」が気になります!

 

県外だと、三重県なばなの里のウインターイルミネーションや宮城県仙台市の光のページェントなど有名なイルミスポットがあるので、日本各地のイルミネーション巡りをしてみるのもいいですよね。

個人的には、東京の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションとクリスマスツリーが神聖な感じがして大好きです🌲

心も体も温まるイルミネーションで、

皆さんも素敵な冬をお過ごし下さいね❤️

 

aina

オートバックス富山

https://www.autobacs-toyama.com/

goout 9:26 am