ブログトップページはコチラ

公園でまったり。

2018年10月27日

今日のお出かけスポットは、

私が先日友人と出かけてよかった場所を紹介します😛

富山市内から車で30分ほど、

滑川市の山あい「東福寺野」です。

標高300mにある「東福寺野自然公園」は、

芝生広場や大型の遊具、ふわふわドーム、パークゴルフ場にバーベキュー広場、さらに宿泊できるSLハウスがある一日遊べる公園です!

晴れの日には富山平野、日本海、遠くは能登半島まで見渡すことができますよ。

子供たちに人気のふわふわドームは、ふわっと膨らんだ山が3つも!

私もチャレンジしてみましたが、

飛ぶと景色がよりダイナミックに。

大空めがけて飛び上がる爽快感、

一度味わうともうやみつきです❤️

公園内では、小さなテントを張ってそこを基地みたいにして、お母さんはテントの中で、

外で遊ぶ子供達を見守るそんな家族連れが多く見られました。

たくさん遊んだ後は、近くにある「東福寺野倶楽部」でランチ🍴

お目当ては、この時期しか味わえない、きのこたっぷりのピザです!

 

ピザ生地にオリジナルのきのこペーストが塗ってあって、その上に旬のきのこがたっぷりと。生地は、パリパリできのこと合うモッツアレラチーズが濃厚で美味しかったです✨

そのほかには、きのことトリュフのパスタ、りんごを丸ごと使った焼き林檎にりんごのピザなど食べたい今が旬の料理がたくさん😝

 

また、使っているお皿は焼き物で、

一つとして同じものはなく、ピザやパスタを載せるお皿、コーヒーカップに、ミルクやお砂糖を入れる小さな入れ物までとても可愛らしく会話も弾みましたよ!

あと、このお店料理ももちろんなんですが、ここからの景色も抜群!

テーブルの上に惹かれた紙のランチョンマットには、日の入り時間も親切に書かれていて夕日の時間にも足を運びたいなと思いました。

この周辺は、これからイチョウやもみじなどの紅葉もきれいに見られると思います。

ちょっと車を走らせて楽しむのにぴったりな東福寺野へぜひ行ってみて下さい!

 

aina

オートバックス富山

http://www.autobacs-toyama.com/

goout 9:20 am