ブログトップページはコチラ

2024年2月18日 ON AIR情報

2024年2月18日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

今日は私にとって大切な母の誕生日!

日頃は言えない感謝を伝えたいですね。

みなさんは、どんな形で感謝の気持ち表していますか?

それでは、今週のON AIR情報です。

■ラジオネーム「よし坊」さん

■リクエストメッセージ:森山良子の「今日の日はさようなら」

私はいわゆる「おひとりさま」です。
長生きすればするほど、私を送り出す家族はいなくなります。
幸い友達には恵まれていますが、お別れの時には何人残っているか…。
それでもなお、このメッセージを残したい。
「またあう日まで」
ラストソングに託します。
それではお聴きください。・・・・・・・

よし坊さん、ありがとうございます。

年を重ねるにつれて、友達の大切さや一緒に過ごす時間の愛しさを感じます。

「また会う日まで」お互いを思いあいながら過ごしていきたいですね。

リクエストメッセージ、ぜひまたお寄せ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は映画の紹介です。
2022年のイギリス映画『生きる-LIVING』
黒澤明監督の名作映画『生きる』を、ノーベル賞作家カズオ・イシグロの脚本
によりイギリスでリメイクしたヒューマンドラマです。
舞台は1953年、第2次世界大戦後のロンドン。

仕事一筋に生きてきた公務員ウィリアムズは、自分の人生を空虚で無意味なも
のと感じていました。
そんなある日、彼はガンに冒されていることがわかり、医師から余命半年と宣
告されます。
手遅れになる前に充実した人生を手に入れたいと考えたウィリアムズ。
仕事を放棄し、海辺のリゾート地で酒を飲んで馬鹿騒ぎしますが気持ちは満た
されません。
ロンドンへ戻った主人公はかつての部下と再会し、バイタリティ溢れる彼女と
過ごす中で、自分も新しい一歩を踏み出すことを決意します。
その一歩は、やがて無関心だったまわりの人々をも変えていくことに。
というストーリー。
映画『生きる-LIVING』
配信サイトで探してみてください。
以上、終活に関する映画の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:45 AM