ブログトップページはコチラ

2023年9月24日 ON AIR 情報

2023年9月24日

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは今週のON AIR情報です。

【リクエストメッセージ】

■ラジオネーム「ロビーニョ」さん

■ザ・バンド「ザ・ウェイト」

この曲を最後の曲にしたいと思っています。
人生は重荷を背負って歩くようなもの。
でもそれが生きがいになったりもします。
最後にはその荷物を下ろして、穏やかな場所に行きたいです。

ロビーニョさん、リクエストメッセージありがとうございます。

確かに毎日重い(笑)

全部おろして、リセットしたいと思うこともありますよね。

しかし、その解放感はもっと先に取っておいた方が

最後に楽しみが待っているのかな?と思います。

また、リクエストお寄せくださいね。お待ちしています。

—————————————————-

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は本の紹介です。
群(むれ)ようこ『老いとお金』
誰もが気になる、老後のお金の問題に斬り込む実録エッセイです。
お金は貯めるより使う、という人生を送ってきた著者。
同世代がリタイアする歳を迎えた今、まだまだ現役で働きながら、

老後も気になってきました。
自分のお金をどう使うか、身内との金銭トラブル、年金、保険、親の介護、
実家の相続など、問題は山積み。
「老後2000万円問題」が取り沙汰され、老後の不安が増す中、
読むだけで肩の力がちょっと抜けるエッセイ。
お金にまつわる視野が広がります。
群(むれ)ようこ『老いとお金』
興味のある方はぜひ読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM