ブログトップページはコチラ

2023年7月16日 On Air 情報

2023年7月16日

こんにちは!

パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「青やどかり」さん
■平松混声合唱団「君とみた海」

■メッセージ

合唱曲の「君とみた海」をラストソングにしたいです。
小さい頃、家族と一緒に見た海。
結婚前の妻と一緒に見た海。
子どもたちを連れて行った海。
人生の思い出に、いくつもの印象的な海のシーンがあります。
そんな海がイメージできるようなラストソングであってほしいです。

「青やどかり」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

海は大好きです。私にもまつわる思い出はたくさんあって、

より強い印象を残してくれている気がします。

おおらかで、時々厳しくて、でも何もかもを包み込むような温かさがあって、

海はいいですよね。

改めて、その良さに今回気づかされました。

本当にありがとうございました。

また、お寄せください。

—————————-

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

明日は「海の日」ですね。
今回は、その、海にまつわる「海洋散骨」のお話です。
故人の遺灰や遺骨を、海に放つ、海洋散骨。

自然葬の一つとして、近年、注目を集めています。
広い海に還っていく、ということでロマンがありますよね。
ただ、海への散骨、これ自体は違法ではないようなのですが、
自治体によってルールや規制があるので、注意しなければなりません。
専門業者に依頼して、トラブルが起こらない方法で行うのが無難です。
ベルセレマのホームページにも海洋散骨の案内があるので、
興味がある方はご覧になってみてください。
以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:45 AM