ブログトップページはコチラ

2023年6月11日 ON AIR 情報

2023年6月11日

こんにちは!岩木幸子です。

お元気ですか?

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「日本海サウナー」さん

■ビョーク「アイヴ・シーン・イット・オール」

■メッセージ
「映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の主題歌をラストソングにしたい。
と友人に言ったら、ちょっと引かれました。
確かに、なかなかの鬱映画ですが、曲はラストソングにふさわしいと思ってい
ます。
いかがでしょうか?」

日本海サウナーさん、リクエストありがとうございます。

いやいや、ラジオネームが秀逸!この番組のリスナーさんって

皆さんセンスいいなあ~と思いました。

改めてこの曲を聞いてみましたが、スケールの大きさもあり

とてもよいと思いました。

参列者が悲しみにひたれるかはわかりませんが、ラストソングは自分の物!

またぜひ良い曲がみつかったら教えてくださいね。

ありがとうございました。

—————————

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
みなさん、エンディングノート、書いていますか?
医療や介護、葬儀などの希望、家族への思い、デジタルデータの管理など、
もしもの時に備えて情報をまとめておきましょう。
最近はいろいろな種類のエンディングノートが市販されていたり、
地方自治体が配布していたりもします。

エンディングノートにラストソングを入れてみるのもよいかもしれません。
そしたら、この番組にもリクエストしてくださいね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM