ブログトップページはコチラ

2023年6月4日 ON AIR 情報

2023年6月4日

こんにちは!

パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「エリアス」さん
■aiko 「さよなランド」

■メッセージ

「私自身、「じゃあまたね」という言葉を残したいです。
どこかでまたきっと会える。
そんな気持ちでいたいですね。」

エリアスさん!リクエストメッセージ感謝です。

私も、じゃあまたね!という言葉が大好きですね。

さよならは、さみしすぎる・・・・

いつか、どこかで、きっと会える!という気持ちが

別れを明るくしてくれますね。

ありがとうございました。また、お寄せください。

—————————-

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
前回、ドイツでの樹木葬「森のお墓」のお話をしました。
今回は、また違ったタイプの「森のお墓」についてです。
墓石の代わりに在来の木を植え、生き物とともに育むことで、
かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻す、
というコンセプトの樹木葬墓地があるそうです。
自らの命が、再生された森となって永遠のものとなる。
そして、未来の人類に持続可能な環境を残してあげる。

これまた、スケールの大きな埋葬方法です。
そんな森を眺めたり、中に入ったりして、故人のことを想うこともできます。
残された人にとっても素敵な埋葬法かもしれません。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM