ブログトップページはコチラ

2022年12月4日 ON AIR 情報

2022年12月4日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

◆今回のラストソング・メッセージ
ラジオネーム「ちょいワル小僧」さん

◆イーグルス「デスペラード」

自分には、グッと心にしみる曲があります。
それはイーグルスの「デスペラード」です。
デスペラードってどういう意味かと思っていたら、
「無法者」っていう意味らしいですね。
私はそんなに無法者ではないと思いますが、
いろいろ迷惑はかけてきたなあと思うので、
この曲をラストソングにしたいです。

 

リクエストメッセージありがとうございます。

無法者ですか!なかなか過激ですが、嫌いではないですね。

穏やかで、優しいひとだった・・・と言われるのと同じように

破天荒で自由な人だったというのも憧れのフレーズではあるので・・・

人がいるから迷惑がかけられると思うと、まあそれもいいか!と思うこの頃です。

また、リクエストメッセージお寄せください。お待ちしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

映画『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプ先生役で知られる、
俳優のアラン・リックマンさん。
2016年1月に亡くなったのですが、自分の葬儀を自分でデザインしていたことを

先日、彼の奥さんが明かしました。
どんな音楽が流れるかも本人が決めていたそうです。
曲はブルーノ・マーズとマーク・ロンソンの「アップタウン・ファンク」
そして、トム・ウェイツの「テイク・イット・ウィズ・ミー」が選ばれたそう
です。
自分が主役の最後の舞台。
こんな風にプロデュースするのもよいかもしれませんね。
みなさんが用意しているラストソングも、ぜひ教えてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM