ブログトップページはコチラ

2022年7月31日 ON AIR 情報

2022年7月31日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

こんにちは!岩木幸子です。

それでは、今週のリクエスト・メッセージです。

【ラジオネーム】

◆剱乃助(つるぎのすけ)さん

【ラストソングリクエスト・メッセージ】

◆ラエルヴィス・プレスリー「アー・ユー・ロンサム・トゥナイト」

もし、私が妻より先に逝くのなら。
エルヴィス・プレスリーの「アー・ユー・ロンサム・トゥナイト」をラストソ
ングにしたいです。
自分がいないと寂しい?
と問いかける歌。
辛すぎますかね?
でも、ずっと見守って、そしてゆっくり待っているからね、という気持ちを込
めて。

————————————————————————————

リクエスト・メッセージをお寄せいただきありがとうございました。

最近聞いたのですが、「ご主人を見送るのが私の仕事」という方と

「妻に1秒でいいから長生きしてもらいたい」という方のお話を聞きました。

後者の方は、「妻が逝くのを見たくない」という理由から。

いろんな考え方があるものですね。どちらも相手を思う気持ちは同じで、

愛情あふれる話ではありますが・・・・。

私も年のせいか、ふと考えることがあります。悩ましくはありますが、

やはり私が最後までお世話役でしょうか?

また何か素敵なナンバーが頭に浮かんだら、お寄せ下さいね。

お待ちしています。


【お役立ち情報】

みなさん、デジタル終活、していますか?

デジタル終活とは、スマホやパソコンなどに保存されているデータを生前のう
ちに整理しておくこと。
課金アプリやサブスクサービスなども同様に整理しておきましょう。
スマホのパスワードロック機能は強力です。
ロック解除には高い経費がかかる場合もあります。
まずはパスワードの安全な共有をしておきましょう。
簡単な方法としては、紙にPCやスマホのパスワードを書いて、上から修正テー
プなどでマスキングする、というのがあります。
「パスワードが書いてある」というメモと共に、わかりやすいところに保管し
ておくとよいです。
本人以外、なかなか把握できないデジタルデータ。
しっかり整理しておきましょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM