ブログトップページはコチラ

2022年7月24日 ON AIR 情報

2022年7月24日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

こんにちは!岩木幸子です。

では、今週のリクエスト・メッセージご紹介します。

【ラジオネーム】

◆「スカイウォーカー」さん

【ラストソング・メッセージ】

◆ルーサー・ヴァンドロス「ダンス・ウィズ・マイ・ファザー」

私は早くに父を亡くしました。
自分も年を取り、最近は父親世代の親戚が亡くなるようになっています。
改めて、亡くなった父のことも考えるようになり、当時とはまた違った受け止
め方をするようになりました。
もう一度、ラストソングで送ってあげるとしたらこの曲です。


リクエストメッセージありがとうございます。

親孝行は「これでいい!」と感じることは少なく、

親がいなくなってみると「まだ足りない」と必ず何かしら後悔しますね。

今お父様がいらしたら、どんなお話しをされたでしょうか?

そんなことを考える時間も、しみじみ温かくていいですね。

また、なにか別な曲が浮かんだらお寄せください。

お待ちしています。


【お役立ち情報】

今日は本の紹介です。
『終活も断捨離もメルカリ、ヤフオクで! スマホで簡単! 超ビギナーからシニア
まで』
終活に向けて不要品の処分をする場合、そのほとんどがゴミになります。

しかし、不要品でも誰かが必要としているケースは意外と多いのです。
インターネット上のフリーマーケット、「ヤフオク」と「メルカリ」
スマホがあれば誰でも簡単に不要品を出品できるサービス。
超初心者やシニアなど、これからヤフオク、メルカリを始めたい人に、
基本の基本を手取り足取りガイドする本です。
『終活も断捨離もメルカリ、ヤフオクで!』
興味のある方はこれを読んでチャレンジしてみては?
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM