ブログトップページはコチラ

2021.5.23 ON AIR 情報

2021年5月23日

お元気ですか?

岩木幸子です。

最近年のせいか、性格なのか、ますます小さなことにこだわらなくなりました。

いままで、かたくなに「こうでなければ!」の私はどこへ・・・

でも、幸せに楽しく暮らしております。おほほ

それでは、今週のON AIR情報です。

【今週のラストソング・メッセージ】
●ラジオネーム「ゆらっち」さん。50代の方

●リック・アストリー/トゥゲザー・フォーエヴァー(リイマジンド)

私はユーロビート世代です。
ラストソングもユーロビートがいいのですが、冷静に考えると躊躇してしまいます。
ところが、いい曲を発見しました。
リック・アストリーの大好きな曲のしっとりとしたアレンジ・ヴァージョンがあったのです!
これだ! と思いました。

・・・・・おっ!やりましたね!見つかってよかった。

なんというか、曲との強い結びつきというかご縁を感じますね。

私は、アップテンポな方も好きなので、せめて欲しい気持ちもあったりします。

リクエストありがとうございました。また、ぜひお寄せくださいね。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
室内に設置できる小型のお墓、「宅墓(たくぼ)」
自宅の「宅」に「墓」と書いて宅墓です。

以前、この番組でも紹介しました。
その宅墓、進化をしているようです。
自宅に置ける小型墓石に、QRコードのような二次元コードを彫り込む。
そんな技術が開発されました。
このコードをスマホで読み取ると、故人の動画や写真にアクセスできるんだそうです。
供養の形の変化と、IT技術の融合。
これからもいろいろなアイディアが生まれてくるのでしょうか。
また、この番組で紹介していきますね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM