ブログトップページはコチラ

2021/5/16 ON AIR 情報

2021年5月16日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

またまたお家にいる時間が長くなりました。

とても楽しいのですが、やっぱりお友達とおしゃべりがしたいです。

それでは、ON AIR 情報ですよ。

【今週のラストソング・メッセージ】
●富山市のラジオネーム「カプチーノ」さん。40代の方

●デヴィッド・ボウイ/レディ・スターダスト」

今年は桜の開花が早かったですね。
何かと気忙しい時期でしたが、

通勤時間に眺めて気分転換をすることができました。

さて、私の葬儀のときにかけてほしい曲は、デヴィッド・ボウイの
「レディ・スターダスト」です。

・・・・デヴィッド・ボウイの曲をセレクトしていらっしゃるあたり、

おしゃれさんとお見受けしました!

確かに桜の花はあっという間でしたが、それゆえによくよく目に焼き付け

堪能できた気がしました。

「花の命は長~くて、楽しきことのみ大かりき」と参りましょう。

リクエストありがとうございました。また、お待ちしています。

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は映画の紹介です。
タイトルは「お終活」そのものズバリですね。
熟年離婚寸前の夫婦が、葬儀社の男から紹介された「終活フェア」をきっかけ
に、てんやわんやの大騒ぎ。

人生百年時代の今、定年後に訪れる「熟年の青春」を明るく迎えるために、
人生の整理に動き出す家族の騒動をコミカルに描いた作品です。
「笑って」「泣けて」「役に立つ」ヒューマンコメディ。

今月から全国で公開開始です。
富山・石川で上映される際には、ぜひご覧になってみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM