ブログトップページはコチラ

2021/4/18 ON AIR 情報

2021年4月18日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

ず~っと、フラメンコをやりたい!と思っています。

あの情熱的な、まさに今を精一杯生きる!ってな感じがいい!

今年、始められるかな?どうかな~?お楽しみに!?

では今週のON AIR 情報です。

【今回のラストソング・メッセージ】
●ラジオネーム「ケンムン」さん

●元ちとせ「ワダツミの木」

私の母は奄美大島の出身です。
祖父母がいたこともあって、私も何回か訪れました。
奄美のゆったりとした時間、優しい祖父母。
とても素敵な思い出になっています。
そんなこともあり、ラストソングは「ワダツミの木」がいいなあと思っていま
す。
・・・・神秘的でおおらかで良い曲ですよね。

なにもかもを自然に任せていく。今も、これからも・・・

とても理想的な生き方につながっていますね。

素敵なリクエストをありがとうございます。また、お寄せくださいね。

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
近年、注目を集めているのが樹木葬。
樹木葬とは、シンボルとなる樹木の周りに遺骨が埋葬されるスタイルのお墓で
す。

個別のお墓の管理が大変だったり、お墓を継承していく人がいなかったり、

ということで樹木葬を選ぶ方も増えているようです。

霊園型、里山型。
個別のもの、共同のもの。
自分の気持ちに沿うものがあれば、選択肢のひとつになりますね。
以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM