ブログトップページはコチラ

2021/4/11 ON AIR 情報

2021年4月11日

いかがお過ごしですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

周りの変化やスピードに、私もなにかやりたい!

なんだ?なんだ?自問自答する毎日、まだまだ成長中です。

さて、今週のON AIR情報です。

【今回のラストソング・メッセージ】
●富山市のラジオネーム「琥珀」さん
●スターダストレビュー「木蓮の涙」

いつ聴いても心打たれます。
そんな歌で見送られたら幸せだろうな、と思います。

・・・・OH!素晴らしい!私も大好きです。

詩もメロディーも素敵ですよね。癒される。

「会いたくて、会いたくて~」ではじまるこの曲はおなじみの方も

多いかな?花言葉は諸説ありますが、「自然への愛」「崇高」「持続性」とのこと。

琥珀さんのこれからの人生のようではないですか?

リクエストありがとうございます。またお寄せくださいね。

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
「エンディングノート」はすっかりおなじみになったと思いますが、
「ライフメモリアルノート」というものもあるそうです。
自分という人間を覚えておいてもらうための記録を残しておく。
そんな目的のノートです。
好きな歌や、感動した本などを記しておき、家族がそれをきっかけに、
自分のことを思い出すことができる。

「ライフメモリアルノート」、なかなか素敵なノートですね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM