ブログトップページはコチラ

2021/1/24 ON AIR 情報

2021年1月24日

お元気でお過ごしですか?

我が家では、ついに、ついにこたつがでました!

いや、出しました!

あちらこちらで、こたつむりさん達が発生中です。

それでは、今週のON AIR 情報です。

◆LAST SONG・メッセージ◆

●ラジオネーム「どんぐり」さん 60代の方

●さだまさし「北の国から 遥かなる大地より」

雪国生まれ雪国育ちの私。

ラストソングにしたいと思っているのは、

やはり「北の国から」の主題歌です。

歌詞が無くて、スキャットだけというのも、ポイントですかね。

雄大な北国の自然に帰っていけるような、そんなひと時になればいい

なと思っています。

・・・・リクエストありがとうございます。

爽やかで、明るくておおらかで、それでいて少しせつなくて、

この曲もいいですね。本当、いい!

まだまだ先のことですが、つい、

楽しかった思い出を語りたくなりそうです。

和やかな雰囲気が想像できました。

とはいえ、これからも、お元気でご活躍くださいね。

ぜひ、またリクエストお待ちしています。

◆お役立ち情報◆

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日、ご紹介するのは、話題の終活小説、

桜木紫乃(さくらぎ しの)の「家族じまい」

親の認知症と高齢者介護・親子関係をテーマにした

連作形式の長編小説です。

両親の老いに戸惑う姉妹。

それぞれの夫との仲も揺れていく。

「墓じまい」「家じまい」という言葉はありますが、家族をしまう

「家族じまい」とはどういうものなのか?

現代に生きる私たちにとって、

他人事ではないテーマを扱っています。

桜木紫乃「家族じまい」

興味のある方は読んでみてください。

以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM