ブログトップページはコチラ

2021/1/3 ON AIR 情報

2021年1月3日

あけましておめでとうございます!

どんなお正月をお過ごしですか?

ついに、2021年と書いてしまいました!

後は、誰か私にお年玉くれないかな、と思っています。

それでは、今週のON AIR 情報です。

◆LAST SONG・メッセージ◆

●ラジオネーム 「メーテル」さん 40代の方です。

●ウルフルズ 「バンザイ~好きでよかった~」

この曲をラストソングにしたい、と友人に言ったら、

最初は冗談だと思われました。

ウルフルズの「バンザイ」です。

確かに、結婚式のほうが合いそうですが、

歌詞の中に「死ぬまでハッピー」というフレーズがあります。

「最後までハッピーだったよ」そんな人生を送りたい。
そんなメッセージを残したい。
そんな気持ちからの選曲です。

・・・・・リクエストありがとうございました。

わかる~わかる~と同意しています。

私も同じ気持ちです。誰が何と言おうと、幸せだった!

と強く宣言したいものです。

今年も、HAPPYな毎日でありますように!

ぜひ、またリクエストお待ちしています。

◆お役立ち情報◆

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

みなさん、エンディングノート、書いていますか?

医療や介護、葬儀などの希望、家族への思い、

デジタルデータの管理など、

もしもの時に備えて情報をまとめておきましょう。

なかなかきっかけが無いという方、年も明けたことですし、

このタイミングで一度書いてみてはいかがでしょう?

そこにラストソングを入れてみるのもよいかもしれません(笑)

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM