ブログトップページはコチラ

2020/08/30 ON AIR 情報

2020年8月30日

お元気ですか?

気が付けば秋の気配が、ほらそこまで!

「あれがあなたの好きな場所~♪

港が見下ろせる小高い公園~♬」

by オフコース

秋の歌って本当叙情的ですね。

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソング・メッセージ】

★羽咋市のラジオネーム「ワイスピLOVE」さん★

★ウィズ・カリファ「シー・ユー・アゲイン」★

亡くなった友人に捧げられた曲なのですが、

これを自分のラストソングにしたいです。

「あの世でまた会おう」みたいな歌だと思っています。

先に行く自分から、残されたみんなへのメッセージとしても

使えるなあと思った次第です。

・・・・リクエストありがとうございます。

「また会おうぜ」なんて、とっても小粋ですね。

私もまた会いたい!と思ってもらえる人になりたいと

日々思っております。

ぜひ、またお寄せくださいね。

【お役立ち情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日は映画の紹介です。

『花のあとさき ムツばあさんの歩いた道』

丹精込めた段々畑をひとつまたひとつと閉じていき、そこに夫と共に、花を植えるムツさん。

「長い間お世話になった畑が荒れ果てていくのは申し訳ない。せめて花を咲かせて山に還したい」という思いで。

色とりどりの花に包まれるようになっていった村。

しかし、ムツさんにつらい出来事が…。

映画『花のあとさき ムツばあさんの歩いた道』

石川・富山で上映される際には、ぜひご覧になってみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM