ブログトップページはコチラ

2020/08/09 ON AIR 情報

2020年8月9日

お元気ですか?

岩木幸子です。

相変わらず街中には、個性的なマスクをお召しになった方が

増えていますね。

もはや、おしゃれアイテムの一つ。

最近、ライトストーンの入ったマスクや、きらきらした

マスクフォルダーを見つけました。(紐の代わりにつけます)

なるほどなあ~と感心しきりです。

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】

★富山市のラジオネーム「ジョンヒョク」★

★エド・シーラン「フォトグラフ」★

先日、エド・シーランの「フォトグラフ」という曲の

ミュージックビデオを見ました。

彼の幼い頃から大人になるまでの映像が使われていて、

なんだか涙が出てきました。

ああ、私はこの曲をラストソングにしたい。そう思いました。

合わせて自分の写真もスライドショーで流したいです。

家族や友人の姿もそこにあるような写真がいいな。

・・・・とても素敵なMVでしたよね。

自分が人生という道を前に進むとき、一人ではありませんね。

伴走者や応援団がいます。嫌なこと言ったり、したりする人もいます。

それもひっくるめて生きた証として、スライドショーを作るのは、

とても素敵なことですね。

これまでの時間を懐かしみながら写真を絞り込む!

それもまた素敵ですね。

リクエストありがとうございました。また、ぜひお寄せください。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今回は、「遺言」をカジュアルに作成するサービス、をご紹介します。

LINEを使って、会話形式で質問に答えていくだけで手軽に遺言が作成できるとか。

そして、万が一の時、「誰に」「どの情報を」「どのタイミングで」開示するか設定できるそうです。

ただし、これは法的に効力を持つものではないので、身近な人への簡単な意思表示、ぐらいに考えておいたほうがよいでしょう。

それでも、まずは自分の意思を整理するのに役立ちそうですね。

以上、終活に関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM