ブログトップページはコチラ

2020/08/02 ON AIR 情報

2020年8月2日

お元気ですか?

岩木幸子です。

子どもたちは、ちょっと短い夏休み。

勝手がちがって戸惑ってるかもしれませんね。

でも、一日、一日を全力で遊んで、

楽しく過ごしてくださいね。

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
★金沢市のラジオネーム「かーや」さん★

★ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ「ターン・ユア・ライツ・ダウン・ロー」★

私は、大きな一仕事を終えた時、家に帰ってくつろぎながらこの曲を聴くのが

好きです。

そんなわけで、人生という一大事業?を終えた時。

やはり、この曲が流れていてほしいなあと思っています。

・・・・リクエストありがとうございます。

確かに人生は一大事業。どんな仕事より大変で、

どんな仕事よりつらくて、でもどんな仕事より面白い!

そう思います。今日はお休みでしょうか?リフレッシュをしながら、

毎日楽しくお過ごしくださいね。

また、リクエストお待ちしています。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

さあ、8月になりました。お盆が近いですね。

一族のお墓の管理をされている方、今のうちにお墓の掃除をしてみてはいかがでしょう?

以前にもお伝えしましたが、キズやシミを作ってしまう可能性があるので、

家庭用洗剤やタワシを使うのはNGです。

スポンジや、柔らかいブラシで水洗いするのがおすすめです。

彫ってある文字や細かい部分は、軍手をはめたまま濡らして拭く。

これも以前お伝えしました。

雑草を取ったりするのに手を保護するという意味でも軍手は必需品になりそうですね。

以上、お役立ち情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM