ブログトップページはコチラ

2020/05/24 ON AIR 情報

2020年5月24日

お元気ですか?

岩木幸子です。

そろそろ紫陽花の花が咲き始めるころ!

花言葉は「移り気」だとか・・・

大好きな花ですが、私はそんなこともないかな?あるかな?

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
★ラジオネーム「ツトム少佐」さん★

★デヴィッド・ボウイ「アッシィズ・トゥ・アッシィズ」★

50代の方からいただきました。
『「ashes to ashes(アッシィズ・トゥ・アッシィズ)」
キリスト教のお葬式の時の祈りの言葉です。
「灰は灰に」という意味らしいです。
魂も肉体もめぐっていくということなのでしょうか?
デヴィッド・ボウイに同じタイトルの曲があります。
私はキリスト教徒ではありませんが、この曲をラストソングにセレクトしたい
です。』

・・・・リクエストありがとうございます。

選曲がしゃれてるな~

メッセージにある「めぐっていく」ということには、私自身とても共感できます。

そのためにも、生まれ変わっても今の自分で!と言えるくらい

日々、ブラッシュアップしたいですね。

また、リクエストお待ちしています。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回は「飼い主が亡くなったらペットはどうなる?」です。
ペットの飼育を引き継いでもらうための方法としては…

ペットの飼育を条件として信頼できる人に遺産を渡し、そのお金でお世話をし
てもらう、という方法や、信託機関に財産を託して、その機関が新しい飼い主
に飼育費を払う、などといったものがあります。
お金だけの問題ではないのでしょうが、愛するペットのために、少なくとも経
済的なことは解決しておきたいですね。
ペットに捧げるラストソングもお待ちしていますよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM