ブログトップページはコチラ

2020/05/03 ON AIR 情報

2020年5月3日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

先週はお葉書でいただいたメッセージをご紹介しました。

メールもいいですが、お葉書の文字って心がこもっていて

素敵だな!と思いました。

みなさんもぜひお寄せくださいね。

それでは、ON AIR 情報です。

【今週のラストソング・メッセージ】
★ラジオネーム「宝くじは買いたい」さん★

★RCサクセション「スローバラード」★

50代の方からいただきました。
「父が亡くなった時、私は喪主を務めました。
葬儀の準備や対応で慌ただしく時が過ぎていき、悲しみを感じる暇もありませ
んでした。しかし、出棺した車の中でふと緊張が解けて、涙が流れてきたこと
を思い出します。
自分のラストソング、大好きなRCサクセションの「スローバラード」だったら
いいなと思っています。
葬儀の帰りの車の中でカーラジオから流れてくるのが理想です。
私にその時が来たら、誰かラジオ局にリクエストしてください。」

・・・・リクエストありがとうございます。

先週に続き、この曲も大好きな曲です。メッセージを読みながら

情景を想像すると映画のワンシーンのようですね。

モノクロなのか?カラーなのか?どちらでしょうか?

ぜひまた、メッセージをおよせくださいね。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
相続の際に必要になるのが戸籍謄本。亡くなった方の出生から死亡までの連続したすべての戸籍が必要になります。
本籍地が途中で変わった場合など、複数の市町村に請求しなければならないの
で、結構手間がかかるそうです。
本籍地の履歴もエンディングノートに書いておく必要がありそうですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM