ブログトップページはコチラ

2019年10月20日 ON AIR

2019年10月20日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

寒くなると、タートルネックなどの出番ですね。

できれば、美しいビジューの付いたニットを買いたいと思っています。

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「ダイエッター」さんが選んだLAST SONG】

◆江利チエミ「テネシーワルツ」

富山市にお住いの50代の方から頂きました。

この番組を聴いていて、90歳で亡くなった祖母を思い出しました。
「いろんな経験をして、人生に悔いはない」といいながらも、
健康番組を熱心に見て、 いろいろ試していた祖母。
また、風邪をひくとすぐ風邪薬を飲んでいました
そんなちょっとユーモアのある祖母が懐かしく、
私も、そんな年の取り方をしたいと思います。
祖母の好きだった曲をリクエストします。

・・・素敵な思い出ですね。

おしゃれを忘れず、気持ちは若く、明るく生きていきたいものです。

ダイエッターさんのように、

皆さんも思い出の曲でもOKです。お寄せくださいね。

リクエストありがとうございました。

—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

最近ではいろいろな形式のセレモニーやお墓があります。
「手元供養」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
手元供養とは、故人の遺骨を手元に置いておくこと。

これにもいろいろなやり方があるようです。
分骨したものを小さな骨壺に入れて自宅に置いておく。
小型のケースに入れてアクセサリーとして身に付ける。
先週ご紹介したように、ダイヤモンドに加工する。
さらには、遺骨を加工してプレートにする。
なんていう方法もあるそうです。

生活が多様化する現代。
なかなかお墓に行けない、骨壺を納める場所がない、

などということも多くなると思います。
そんな時に、いつでも、身近に故人を感じることができる、

というのは、理にかなっていることなのかもしれないですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM