ブログトップページはコチラ

2019年10月13日 ON AIR

2019年10月13日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

先日、おいしいりんごを頂きました。

甘酸っぱさがたまりませんでした。

果物も美味しい季節ですね。

それにしても心配な台風。

皆さんのまわりや、お知り合いの方などは大丈夫でしたか?

それでは、ON AIR情報です。

———————————————————–

【ラジオネーム 「あっきー」さんが選んだLAST SONG】

◆Blackbird 「 Rumer」

富山市にお住いの50代の方から頂きました。

私のラストソング、大好きなシンガー、ルーマーの「ブラックバード」をリクエストします。
大好きだった人に、自分がこの世からいなくなることを知らせる鳥さんの歌だと勝手に思っています。
最後に鳥の声が届けば、思い残すことなくこの世とお別れできると思います。・・・・・なるほど!虫の知らせ、という言葉もありますが、鳥さんが代わりにというのは、なかなかメルヘンチックで素敵です。リクエストありがとうございました。—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

みなさんは、遺骨のダイヤモンド、って聞いたことありますか?
ビックリするかもしれませんが、遺骨をダイヤモンドにして供養する、
という方法があるそうです。
遺骨からダイヤモンドに含まれる成分を抽出し、それを高温高圧にすることで、ダイヤモンドを生成する、という仕組みだとか。
遺骨から作られたダイヤは、指輪やペンダントなどのジュエリーに加工して、身につけたり、ダイヤモンドそのままで保管するなどして、身近な形で供養できるとのこと。そんな形の供養もあるのですね。
美しい思い出と、ダイヤモンドの美しさが一つになって、永遠の輝きを放つのでしょうね。
以上、終活お役立ち情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM