ブログトップページはコチラ

2019年9月22日 ON AIR

2019年9月22日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

9月は私にとって記念日がいっぱい!

でも、年々忘れてしまうのです。特に、結婚記念日は(笑)

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「ミーナ」さんが選んだLAST SONG】

◆マイケル・ジャクソン「ユー・アー・ノット・アローン」

七尾市にお住いの40代の方から頂きました。

孤独を感じてもひとりじゃない。
そんな歌詞は、
旅立っていく自分にも当てはまるし、残された大事な人たちへの
メッセージとしてもふさわしいです。
何よりも、大好きなマイケルの声で見送られるというのが嬉しいです。

・・・とのこと!

好きなアーティストの、好きな曲!

まさに、最高のラストソングですね。

リクエストありがとうございました!!

—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

秋のお彼岸真っただ中。
今回は彼岸花(ヒガンバナ)について。
彼岸花は、なんで彼岸花と呼ばれるのでしょうか?
これにはいろいろな説があるようです。

秋のお彼岸の頃に咲くから。
とか、彼岸花の球根は毒を持っているので、これを食べたら彼岸にいってしまう。など。
そういえば、墓地の周りに彼岸花が多いのは、その昔、土葬だった時代に、モグラやネズミにお墓を荒らされないように毒のある彼岸花を植えた、ということらしいですよ。
以上、お彼岸豆知識でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LAST SONG スタッフ 9:55 AM