ブログトップページはコチラ

2019年9月1日 ON AIR

2019年9月1日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

いやいや、新学期ですね。

お正月から始まり、新年度、2学期と、

節目がたくさんあるといいですよね。

いつからだって、やり直せる!大人も同じですね。

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「ヨシヒコ」さんが選んだLAST SONG】

◆スティーヴィー・ワンダー「愛するデューク」

自分が一番輝いていた時のことを思い出しながら旅立ちたい。
そのころの夢は、かなっていることも、かなっていないこともあり。
最後まで、「それもまた人生」と明るく笑っていようと思います。
・・・とのこと。

リクエスト、ありがとうございました。

—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

中米の国、グアテマラ。
この国は、お墓がとってもカラフルなことで有名なんだそうです。
家族や友人達が、死者を称えるために好きな色を使って墓をペイントするという習慣があるようで、カラフルなお墓が並ぶ墓地は、観光スポットにもなっているとか。

そして、ラテンアメリカにおける祝日「死者の日」には、故人のために関係者が集まり、宴会をしたり凧揚げをしたりします。
この凧を伝って、死者の魂が戻ってくる、というのが凧をあげる理由なんだそうですよ。

なかなかおもしろい習慣ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM