ブログトップページはコチラ

2020/05/31 ON AIR 情報

2020年5月31日

お元気ですか?

岩木幸子です。

最近、庭の草木との戦いに敗れ、

ついにすっきりとコンクリートにしてしまいました。

すがすがしいような、さみしいような・・・ちょっと複雑です。

さて、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
★ラジオネームラジオネーム「アンタレス」さん★

★ ゴダイゴ「テイキング・オフ」★

50代の方からいただきました。

最後にかける曲。
ここはあえて、新しい出発のイメージでいきたいですね。
そこで選んだのが、ゴダイゴの「テイキング・オフ」
大好きだった「銀河鉄道999」、劇場版の挿入歌です。
この曲に乗って、星の彼方へ飛び立っていきたいなあ。

・・・・リクエストありがとうございます。

どんな時も、明るく前向きな

タケカワヒデユキさんの声に励まされますね。

最近、ガダイゴのメンバー浅野さんの訃報を聞きました。

いつも、笑顔な柔和な雰囲気の方だったな!と懐かしく思い出しました。

とても残念ですが、これまた往年のミュージシャン達と

セッションを楽しんで欲しいと思いました。

アンタレスさんは、いかがですか?

また、リクエストお待ちしています。

【セレモニー・終活情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
2019年の政府統計によると、年間の出生数(しゅっしょうすう)が
およそ86万4000人。
そして死亡数がおよそ137万6000人。

生まれる人よりも亡くなる人のほうが多い状態がもう10年以上続いています。
こんな時代ですから、みなさんもラストソング、考えてみてはいかがでしょう
か?
身近な人同士で話題にしてみるのもいいかもしれません。
そしてぜひ、番組にもメッセージ、送ってください。
ラストソングをシェアしましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM