ブログトップページはコチラ

2020/03/22  ON  AIR 情報

2020年3月22日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

相変わらずマスク在庫ないですね。

皆さん、どうされていますか??

いろいろと大変な日々ですが、ゆっくりいきましょうね。

さて、今回のラストソング・メッセージです。

【魚津市の50代 ラジオネーム「ミスティ」さんのラストソング】

◆ニーナ・シモン「ウー・チャイルド」

「ラストソングですが、自分の大好きな曲、ニーナ・シモンの「ウー・チャイルド」にしたいです。

人生の最後に全てを包み込むような曲調と声がピッタリだと感じます。

かつては子どもだった自分へ。

人生いろいろあったけど大丈夫だったよ。

と言ってあげたいです。

そして、自分の子どもや孫にも何かが伝わったらいいなと思います。」

・・・素敵ですね。自信が持てなかったり、未来が不安だったり

そんな小さな時の自分に、結果オーライだよ!楽しかったよ!

と胸を張って言える毎日を送りましょう!

リクエストありがとうございました。

【お役立ち情報】

今年の春のお彼岸は3月17日から23日まで。

ということで、ちょうど今日はお彼岸の最中です。

お墓参りに行かれた方、これから行かれる方、いらっしゃると思います。

ところで、そもそも「お彼岸」ってなんでしょう?

元々は仏教用語で、「煩悩から離れた悟りの境地」のこと。

そして、仏様のいる極楽浄土のことを指します。

これに古くからの日本における太陽信仰が結び付き、

日が極楽浄土のある真西の方角に沈む春分の日と秋分の日が、

お彼岸の時期となったようです。

太陽の通る道がご先祖様の魂へと導いてくれる。

そんな気持ちで夕日を眺めてみてはいかがですか?

以上、お彼岸豆知識でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM