ブログトップページはコチラ

2019年8月4日 ON AIR

2019年8月4日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

ラジオ体操行ってますか?

私は自分の小学生の時より、

子供の付き添いのほうが熱心に通った

親〇〇です(笑)

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「桜谷クルセイド」さんが選んだLAST SONG】

◆ラムゼイ・ルイス「太陽の女神」

富山市ににお住いの50代の方からいただきました。

大学時代、クラブにハマっていた頃、いろいろな曲を聴きました。
最近はその記憶を頼りにCDを買い集めています。
その中でラストソング、真剣に考えてみました。
そして、ラムゼイ・ルイスの「太陽の女神」に決めました。
グルーヴィーというのがぴったり当てはまり、
朝、出がけに聴くと何かいいことがありそうな感じがします。
新しい旅立ちにふさわしいと思い、ラストソングに選びました。

・・・とのことです。

一番自分らしくいられたころの曲を選ぶ!素敵です。

リクエスト、ありがとうございました。

—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

さて、8月と言えばお盆です。

一族のお墓の管理をされている方、

今のうちにお墓の掃除をしてみてはいかがでしょう?

以前にもお伝えしましたが、

キズやシミを作ってしまう可能性があるので、

家庭用洗剤やタワシを使うのはNGです。

スポンジや、柔らかいブラシで水洗いするのがおすすめです。

彫ってある文字や細かい部分は、軍手をはめたまま濡らして拭く。

これも以前お伝えしました。

雑草を取ったりするのに手を保護するという意味でも

軍手は必需品になりそうですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:50 AM