こんにちは、ゲスト さま

よくある質問

FMとやま「WEB MEMBERS」について
FMとやま「WEB MEMBERS」はどんなサイトですか?
FMとやまが提供するWeb会員専用サイトとメールマガジンのサービスです。
会員登録すると、どんなメリットがありますか?
FMとやま 「WEB MEMBERS」のWeb会員になると、会員専用サイトにアクセスすることが出来ます。会員専用サイトでは、会員優先のライブ先行予約の申し込み、また映画試写会へのご招待、各種プレゼント企画などのコンテンツのご利用と、メールマガジンを購読いただけます。また会員専用のスペシャルコンテンツも予定しています。
登録費用、会費は必要ですか?
いいえ。FMとやま 「WEB MEMBERS」の会員登録費、会費は一切かかりません。会員登録して、ページの閲覧、プレゼントへの応募、メールマガジンの購読など全て無料でご利用いただけます。ただしライブ先行予約は、チケット販売サービスですので、購入代金が設定されています。
会員登録について
会員登録するにはどうすればいいですか?
「会員登録」ページにて登録手続きを行っていただきます。登録手続きは難しくありませんので、画面の流れに沿って手続きをお進めいただければ、簡単に登録することが出来ます。なお、会員登録にあたり、事前に会員規約に同意していただく必要がります。
会員登録に必要なものはありますか?
はい。会員登録には、登録を希望されるご本人のパソコン用のメールアドレスが必要です。会員登録時にメールアドレスをログインIDとして登録、会員専用サイトへのログイン時にメールアドレスを入力していただきます。またライブ先行予約や試写会、各種プレゼンとへの応募など、お客様と当社との連絡用にメールアドレスが必要となります。 ※現時点で携帯電話用のメールアドレスでは登録出来ません。
会員登録を代行してもらってもいいですか?
いいえ。FMとやま 「WEB MEMBERS」への会員登録は必ず、利用されるご本人自ら登録手続きを行っていただく必要があります。
会員登録後、メールアドレスや住所、連絡先などの変更は出来ますか?
はい。ログイン後、会員情報の変更ページにて、新しい情報に変更することが出来ます。なお、会員情報の変更は基本的に会員ご自身で行っていただきます。
退会は出来ますか?
はい。ログイン後、退会ページにて、退会手続きを行うことが出来ます。
退会後、再度の会員登録は出来ますか?
はい。一度以上退会された方でも、再度、会員登録を行い、サービスを利用することが出来ます。
会員登録時(仮登録)、会員登録完了時(本登録)にメールが届きません。
会員登録の手続きでは、仮登録と本登録の2回、確認メールを自動的に送信しています。通常、数分内に受信出来ますが、受信出来ない場合には、下記のような原因が考えれますので、ご確認ください。

■メールアドレスの間違い
登録時にメールアドレスを誤って入力している可能性があります。正しいメールアドレスをご確認の上、再度、最初から会員登録を行ってください。
■メールソフトの設定違い
お使いのメールソフトのメールを受信するために必要な設定が違っている可能性があります。ご利用のプロバイダーによって、メール受信の設定などが異なりますので、正しい設定内容をご確認ください。
■メールボックスが満杯
ご利用のプロバイダーのメールボックスが満杯になっており、新しいメールを受信出来なくなっていることがあります。メールソフトの受信設定で「受信済みのメールをサーバーから削除しない」設定になっている場合、メールボックスが満杯になるケースがよくありますので、設定内容をご確認ください。
■メール振り分け、迷惑メールフィルター
お使いのメールソフトによっては、メール振り分け設定により、受信フォルダ以外のフォルダに振り分けられている可能性もありますので、ご確認ください。また「ドメイン指定」など特定のドメイン名のメールだけを残す設定になっているケースもありますので、その場合、「fmtoyama.co.jp」ドメインのメールを許可にしてください。
会員登録の手続き方法を教えてください。
FMとやま 「WEB MEMBERS」への会員登録の流れは以下のようになります。

■FMとやま 「WEB MEMBERS」
⇒ Web会員ご案内ページ の「会員登録」ボタンをクリック。
■STEP 1 会員規約 / メールアドレスの登録
·会員規約に同意いただきます。
·メールアドレスを入力いただきます。
■STEP 2 メールアドレスのご確認
·メールアドレスをご確認いただきます。
■STEP 3 会員登録手続き用メール送信
·登録したメールアドレス宛てに会員登録手続き用メールが送信されます。
■会員登録手続き用メールの受信
·「会員登録手続きのご案内」メールをご確認していただきます。
·本文中の登録手続き用ページのURLをクリックしていただきます。
※このメールのURLの有効期限は24時間です。
期限が切れている場合はお手数ですが、再度、最初から登録手続きをお願いします。
■STEP 4 会員情報の入力
·会員情報の入力ページにて、お客様の情報を入力いただきます。
■STEP 5 会員情報のご確認
·入力内容をご確認いただきます。
■STEP 6 会員情報の登録完了
·会員情報の登録完了にて、登録手続きが完了です。
·「会員登録手続き完了のご案内」メールが送信されますので、ご確認していただきます。
■Web会員サイトへのログイン
·会員専用ページにアクセスしていただきます。
ラジオネームとは何ですか?
ラジオの放送上で使用するニックネームです。番組へリクエストやメッセージをいただいた際に、本名のかわりにご紹介するお名前です。
ログイン方法、ログインID・パスワードについて
ログイン方法について
⇒ Web会員ログイン にアクセスしていただき、ページ右側の会員ログインの「メールアドレス(ID)」「パスワード」覧に、登録したメールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
ログインが出来ません。
以下の原因が考えれれますのでご確認ください。

■ログインIDまたはパスワードの入力ミス
ログインIDとパスワードは全て半角の英数字で入力してください。全角での入力、またスペースや機種依存文字や携帯用絵文字など特殊な文字を入力していないかご確認ください。
■ブラウザの設定でCookie(クッキー)が無効になっている
FMとやま 「WEB MEMBERS」では、ログイン状態を保持するためにクッキーを利用しています。クッキーの設定がOFFの場合、ログインが出来ませんので、ブラウザのクッキーの設定をONにしていただく必要があります。
※なお、クッキーにはログインIDのみ記憶されます。個人情報は記憶されていません。
Cookie(クッキー)の設定
Cookie(クッキー)の設定がOFFになっている場合、ログインが出来ませんので、クッキーの設定をONにしていただけますようお願いします。
■Internet Explorer 6.0以上(Windows)の場合
1.ブラウザのメニューから[ツール]⇒[インターネット オプション]を選択 ⇒ [プライバシー]タブを選択。
2.スライダーのつまみを上下に調整し、クッキーを有効にしてください。※スライダーのつまみを一番上にすると、すべてのクッキーがブロックされます。
3.[OK]ボタンを押します。
■Firefox 1.x以上(Windows)
1.ブラウザのメニューから[ツール]⇒[オプション]を選択。
2.[プライバシー]をクリックして[Cookie]タブを選択。
3.[Cookieを有効にする]にチェックを入れます。
■Safari 1.xの場合(Windows)
1.ブラウザのメニューから[編集]⇒[設定]を選択。
2.[セキュリティ]カテゴリを選択。
3.[Cookieの受け入れ]を[常に受け入れる]、または[訪問したページのサーバからのみ受け入れる]に設定します。
ログインIDを忘れてしまいました。
ログインIDは、お客様のメールアドレスとなります。ご利用中または過去にご利用いただいていたメールアドレスをご確認ください。メールアドレスを失念された場合、お手数ですが最初から会員登録を行ってください。
パスワードを忘れてしまいました。
⇒Web会員ご案内ページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワード再発行ページにて、ログインID(メールアドレス)と秘密の質問と答えを入力してパスワードを再発行していただけます。再発行パスワードはメールにてお届けします。
※再発行パスワードにてログイン後、「会員情報の変更」ページにて、新しいパスワードに変更していただくことをお勧めします。
ログインしても、会員情報が反映されません。
ログイン情報を保存しているブラウザのCookie(クッキー)に正しく情報が保存されていない可能性があります。
一度、スマートフォンまたはタブレットの再起動をお願いいたします。
再起動後、もう一度ログインをお願いします。
ライブ先行予約について
ライブ先行予約のチケットはFMとやまが販売しているのですか?
はい。ライブ先行予約で掲載するチケットはFMとやまが主催、販売元となりますので、予約申込の受付から、諸連絡、チケットの受け渡しまで全てFMとやまにて承ります。
他のライブ先行予約は無いのですか?
はい。基本的にライブ先行予約で掲載するライブは、FMとやまが主催のものとなります。他社主催のライブや、FMとやまが主催ではなく後援やサポートするライブについても、現段階で取り扱い、掲載する予定はありません。
ライブ先行予約でのチケット購入方法を教えてください。
ライブ先行予約詳細ページにて、お申込みいただけます。ライブ詳細内容(開催日時、会場、チケット価格など)をご確認の上、購入枚数を入力、お支払い方法を選択いただき、応募してください。
お支払い方法によって購入方法が異なります。
■FMとやま窓口にて直接購入
1.ホームページから予約申込み
2.ライブ先行予約申込み受付メールを受信
・予約内容(ライブ情報、日時、場所など)
・代金
・引き換え購入期日
3.ライブ先行予約申込み受付メールを印刷
4.FMとやま本社にご来社、チケット引き換え、購入
・引き換え券(印刷したライブ先行予約申込み受付メール)
・代金
■銀行振込
1.ホームページから予約申込み
2.ライブ先行予約申込み受付メールを受信
・予約内容(ライブ情報、日時、場所など)
・代金
・代金の振込先
・お支払い期日
3.代金を当社指定口座へ銀行振込
4.当社にて入金確認
5.チケットの発送
※チケットの送料はお客様にご負担いただきます。
※振込手数料はお客様にご負担いただきます。
■現金書留
1.ホームページから予約申込み
2.ライブ先行予約申込み受付メールを受信
・予約内容(ライブ情報、日時、場所など)
・代金
・代金の送金あて先
・お支払い期日
3.郵便局にて代金を当社宛に送金
4.当社にて入金確認
5.チケットの発送
※チケットの送料はお客様にご負担いただきます。
※送金手数料はお客様にご負担いただきます。
ライブ先行予約のお申し込み回数と上限枚数について
会員が同一のライブ先行予約で応募申し込みできる回数は1回限りとし、同時に購入できる上限枚数は基本的に4枚までとさせていただきます。
ライブ先行予約が掲載されていないのですが…
ライブ先行予約は、期間限定で実施しておりますので、実施期間外は掲載しておりません。次のライブ先行予約までお待ちください。
試写会ご招待について
試写会ご招待は何回でも応募出来るのですか?
同一内容の試写会へは会員は一回までの応募となります。応募した試写会とは別の試写会がある場合には応募いただけます。
試写会ご招待の当選者の選考方法は何ですか?
先着順です。
前回、試写会に当選しましたが、また応募してもいいですか?
はい。会員の方なら、試写会ごとに応募いただけます。
試写会に当選しましたが、どうすればいいですか?
1.試写会ご招待詳細ページからご応募
2.「試写会ご招待のご案内」 メールを受信
3.「試写会ご招待のご案内」 メールを印刷
4.試写会当日に試写会ご招待のご案内 メールを持参いただき、試写会入場券として引き換えさせていただきます。
試写会ご招待メールを第三者に譲ってもいいのですか?
いいえ。試写会ご招待の権利は、応募した会員様本人のみとさせていただきますので、第三者に譲った場合は無効となります。
試写会ご招待が掲載されていないのですが…
試写会ご招待は、期間限定で実施しておりますので、実施期間外は掲載しておりません。次の試写会ご招待までお待ちください。
プレゼント応募について
プレゼントは何回も応募出来るのですか?
同一内容のプレゼント企画へは会員は一回までの応募となります。応募したプレゼント企画とは別のプレゼント企画がある場合には応募いただけます。
プレゼントの当選者の選考方法は何ですか?
基本的に抽選です。ただし、プレゼント企画によっては異なる先行方法を採る場合があります。
プレゼントのアンケートやクイズに回答しないと当選しないのですか?
いいえ。アンケートやクイズの回答の有無、内容に関係なく、全て選考対象とし、公平に抽選します。
プレゼントの当選発表は行うのですか?
プレゼント企画ごとに当選者発表を実施する場合と、実施しない場合があります。
実施の場合は、当選者の選考後、プレゼント企画詳細ページ内で当選者のラジオネームを掲載します。
実施しない場合は、基本的に商品の発送をもって代えさせていただきます
メールマガジン(メルマガ)について
「FMとやま MEMBERS」メールマガジンとは何ですか?
「FMとやま MEMBERS」メールマガジンは、FMとやまがお送りする無料のメールマガジンです。新着企画や番組からのお知らせ、イベント情報などHOTでお得な情報をお届けします。
パソコン用のメールアドレスで受信することが出来ます。配信スケジュールは月2回です。
メールマガジンを受け取らないように出来ますか?
はい。会員情報の変更ページにて、メルマガ購読を購読しないに変更してください。購読を再開する場合は、同ページにて、購読するに変更してください。
メールマガジンを受け取るメールアドレスを変更できますか?
はい。会員情報の変更ページにて、メールアドレス(会員ID)を変更してください。
その他
「FMとやま MEMBERS」を利用するために、パソコンやインターネット、電子メールの使い方を教えていただけますか?
いいえ。お客様(会員)に対しての、個別のサポートは行っておりません。お使いのパソコンメーカーや、ご契約のインターネットプロバイダーの専用サポートをご利用ください。
個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
当社は個人情報保護の重要性を十分に認識して、個人情報の保護に係る法令等の順守徹底をはかるとともに、自らの規律をもって事業に係る個人情報の適切な取り扱いに努めております。
⇒プライバシー・ポリシー
⇒「FMとやま MEMBERS」個別規約 10.会員情報の取扱い
上記以外のお問い合わせ
⇒お問い合わせフォームからご連絡ください。当社にて内容を確認の上、回答させていただきます。なお質問内容や混雑状況により、お時間をいただくこともありますので、ご了承ください。
パソコンやインターネット、電子メールなど、ホームページを利用するにあたっての基本的なご質問やサポートは、原則として範囲外とさせていただきます。
その他、ご質問以外の「FMとやま MEMBERS」に関するご意見やご要望、ご感想なども受け付けております。